SSブログ





夏の思い出になってしまったのかもしれません [雑記]

0709a.jpg
いきなり画像からです。ウチの玄関から出てすぐの景色です。
毎年、6月くらいになると、この建物のどこかからピアニカの演奏が聞こえてきていました。窓を開けて演奏しているようでした。
ゴッドファーザーの曲だったり、ムーンリバーだったり、大昔の映画のテーマソングが、夕方6時半すぎくらいから演奏されていました。
時折音を外したりする様子もつぶさに聞こえてくるので、ついつい笑ってしまったり、ほのぼのとしていました。この音色を聞くと、夏を感じていたものです。
ところが最近、まったく曲が聞こえなくなってしまいました。この距離で聞こえてくるくらいの音量なので、窓を開けることの多いこの時期、ご近所から苦情がでてしまったのかもしれないと、勝手に考えめぐらせていますが、いつも同じ時間にほのぼのと聞いていた音が聞こえないのは、なんとなく寂しいです。

週末ですね。今週末は、届けばレンタルのヤマトDVDを見ることになりそうです。今日発送したとメールが届きました。楽しみです。それでは、また!
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

しし座流星群さめ吉

 ピアニカって難しいですよねぇ。
でも、何で夏なのでしょうかね?
やはり、窓ですかね?

 ゴッドファーザーの曲は聴きたいですね。
また聴こえる日は来ますかね?
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-09 22:57) 

ともちん

☆しし座流星群さめ吉さん
ピアニカは難しいみたいですね。
聞こえてくるのはやはり夏ですよね。何ででしょう?
今まで気にしたことなかったのですが
急に気になってきました。

さめ吉さんにも聴いてみて欲しかったです。
また聴けるといいなぁと、密かに思っていたりします。
もし聴こえたら、またご報告しますね。
by ともちん (2010-07-10 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。