SSブログ





ようやく香りがしてきたようです [近所にて]

木曜日はようやく金木犀の香りを確認しました。うちから少し離れたところでしたが、確かに香っていました。
辺りが暗くなっていたので、探しても花の場所は確認できませんでした。

1012a.jpg
ここかな?と思ったところを当てずっぽうで撮影してみましたが、ハズレのようです。
普段あまり通らない道だったので、他にもあるかと注意深く探りながら帰ってきましたが、他に金木犀の香りは確認できず。


1012b.jpg
その帰り道にあった鳥居とお社です。やはりこちらに背を向けています。脇から撮影したので横からに見えております。
ここは駐車場なのですが、鳥居の真ん前に車が止められています。鳥居の真ん中は神様の通り道といいますが、こんなのでいいのか?と余計な心配もしてしまうのでした。ちなみに、駐車場の脇にアパートがあって、その2階から降りてくる階段の下が、お社の真横なのです。神様も窮屈だろうと思います。かといって移設もどうかと考えた末の事なのではないかと推測します。

水曜日あたりから、今度は舌炎に悩まされております。ここしばらく、口の中を噛んだところが何か所か痛んでいましたが、ついに痛みが激しくなってきました。口内炎予備軍もいくつか待機しているので、さっさとやっつけないと。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(116)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 17

フヂ

私も今日ちょっと外に出たので鼻のアナ
膨らませていたのですが、まだでした~。
でもともちんさんの所では気配を感じたとのこと、
こちらでももうすぐ咲くのを期待しております。

神様の通り道も色々なんですね。
まさか、そのアパートにお住まい?

口の中、噛むと悪化しちゃうんですよね。←口内炎のプロ
ビタミンB群摂って、なるべくストレスのない生活を~お大事に!
by フヂ (2012-10-12 00:04) 

みぃにゃん

ともちんさん地方はこれから金木犀のシーズンなんですね。こちらはもうおわってしましました。毎年もっと遅かったようにも終えますが・・・。

by みぃにゃん (2012-10-12 00:08) 

reorio

神様に動いてもらうのは、大変な作業になりますからね・・・
でも、この状態はあまり良いとは言えませんね(_)。

舌炎?!もしかして、プリン3個が原因?^^:
by reorio (2012-10-12 01:50) 

hirochiki

うちの近くでは、まだ金木犀の香りを確認していません。
今週末は、近所を散策してみようかと思っています。
鳥居の真ん中に車はちょっと。。。ですよね。
私も、いったん口の中を噛んでしまうと、何度も同じところを噛んでしまいなかなか治りません^^;
舌炎は、お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2012-10-12 05:04) 

沈丁花

金木犀に急に会いたくなりました(笑)
口内炎お大事になさって下さいませ^
by 沈丁花 (2012-10-12 06:36) 

馬爺

ぼちぼち金木犀も咲き出しましたね、先日大山へ行った時のも境内に咲いておりましたね大きな木でした、我が三島にも大きな金木犀があるんです、神社の御神木になっております、(三島大社という所です)
by 馬爺 (2012-10-12 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
神様も大変ですね。
早く治るといいですね、お大事にして下さい。
by YUTAじい (2012-10-12 07:29) 

まつき

神様も出入りが大変そうですね^^;
口内炎、つらいですよね(>_<) 
若い頃は噛んでもいないのに出来てましたが、最近では朝と晩に同じ場所を
噛んでしまうと言うマヌケぶりで血だらけになっても、口内炎にはならず、
これはトシのせいなのか??と若干慌てております(^^ゞ
by まつき (2012-10-12 09:01) 

macinu

金木犀、銀木犀!!心和むいい香りですよね~!!大好き~
by macinu (2012-10-12 09:51) 

Rita

こんにちは。
そちらでは、これからがキンモクセイの季節なのですね^^
こちらでは、もう咲き終わってしまいました(。。)ガッカリ
舌炎・・・痛そうですね、お大事になさって下さいませ。
by Rita (2012-10-12 10:56) 

ゆうみ

先日出先で金木犀と遭遇 甘い香りにうっとりしました。
by ゆうみ (2012-10-12 11:01) 

ぴーすけ君

そうそう!香るのに見つからないんです。
キョロキョロしてしまい、不審者っぽくなるので 探すのを断念することが多いです。
by ぴーすけ君 (2012-10-12 12:24) 

PATA

金木犀いい香りですよね。
舌炎大変ですね、お大事にしてください。
by PATA (2012-10-12 15:20) 

斗夢

騙されたと思って、「イソジンうがい薬」を通常よりうすくして一日2、3回うがいしてみてください。口内炎予備軍は撤退するはずです^^。
by 斗夢 (2012-10-12 15:52) 

原みつる

美味しい物はおいしく食べたいですからネ~
舌炎とか口内炎は早めに排除したいですよね!
by 原みつる (2012-10-12 18:53) 

カリメロ

我が家の金木犀はまだ、香って来ません。
口内炎は食べれなくなるので辛いですね~^^
ビタミンとって、お大事にね^^
by カリメロ (2012-10-12 22:09) 

プースケ

こんばんは(^_^)
近所でも金木犀の香りが漂っています♪
口の中、痛そうですね、お大事にしてください。
私は鼻のニキビが治らず、塗り薬と抗生物質で
腫れはずい分ひいてきました(^_^;)
by プースケ (2012-10-12 22:28)