SSブログ





転がる猫 [近所にて]

0710a.jpg
以前ご紹介した期間限定キャラメルコーンの記事のマンゴーヨーグルト味を食べました。マンゴーの香りがして、ヨーグルトの酸味がほんの少しするかしないかといった位に感じました。バニラの方はあとからキャラメル味のような甘さが追っかけてきましたが、このマンゴーは後味もスッキリして思っていた以上に食べやすかったです。


0710b.jpg0710c.jpg0710d.jpg
うちのベランダ側に建っているマンションの駐車場でゴロゴロ転がる猫ちゃんです。ひっきりなしに体勢を変えていました。もっとお腹を見せているときもあったのですが、その瞬間は撮影できず。私に気付いて一瞬こちらを見ても、すぐにまたゴロゴロと・・・ずっと見ていたかったのですが、そういうわけにもいかず、この場を後にしました。

日曜日の夜半から未明にかけて、テニスのウインブルドン男子決勝を観て夜更かしをしました。土曜日から胃痛と背中痛であまり眠れていなかったので、少し意識が朦朧としていましたが、激しいラリーやめくるめく試合展開は、体調不良を忘れてしまうくらいでした。月曜日にはすっかり元気になっています。そしてこの記事冒頭のキャラメルコーンを食べるに至るのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(121)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 22

みぃにゃん

転がっていますね。にゃんこさん。気持ち良いのかな?もしくは背中がかゆいとか・・・?夏はマンゴー味がたくさんでますね~マンゴー商品大大好きなのでいろいろな商品試してみたいです。
by みぃにゃん (2012-07-10 00:21) 

カリメロ

ウインブルドン男子決勝凄かったようですね。
ハイライトで見ました!!
このネコちゃん、何時まででも見ていられそうですね~癒されそう^^
by カリメロ (2012-07-10 00:27) 

masalin

こんばんは~猫ちゃんもごろごろするのね!
うちの子は(犬)しょっちゅうごろごろして背中を掻いてます(^^;)

by masalin (2012-07-10 00:55) 

フヂ

ああっ、キャラメルコーン食べたくなってきました!
あれ、止まらないんですよね…今度買っちゃおうかな。

にゃんこ、お天気がいいだけに気持ち良さそう(*´∇`*)
たまに私もゴロゴロ転がってるコを見ますが、
そのコは楽しいのかかゆいのか…結構な勢いで
転げてるので、判断しかねてますw

暑くなると余計に体調悪くなりますよね。
無理せず、ご自愛を~~。
by フヂ (2012-07-10 01:15) 

てんぽく

結局、キャラメルコーンも発見できなかった><。
by てんぽく (2012-07-10 01:21) 

沈丁花

キャラメルコーン懐かしいです!子供達が大好きでした〜
それで私も…暫く食べていません〜ああ〜食べたい!(笑)
by 沈丁花 (2012-07-10 04:47) 

hirochiki

キャラメルコーンは、種類がどんどん増えていますね。
後味がすっきりなマンゴーヨーグルトは、是非食べてみたいです。
猫ちゃんも、この蒸し暑さで体がだるいのかもしれませんね。
週末に体調を崩されお元気になられたとのことですが
まだしばらくは梅雨も続きそうなので、くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-07-10 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
テニス素晴らしい試合でした、無理しないで下さい。
by YUTAじい (2012-07-10 06:45) 

yuri

キャラメルコーンのマンゴー味はさっぱりな感じなのですね!
一度は食べてみたいですね(*^^*)
お体はお大事に!
 
by yuri (2012-07-10 08:26) 

まつき

キャラメルコーン、未だ発見出来ず(>_<)
各コンビニを捜索しないとダメですかねぇ。。。
転がる猫、明け方の自分を見ているようですw
背中が熱くて寝られない季節になってきました(;_:)
by まつき (2012-07-10 09:30) 

もーもー

体調管理大変でしょうが、、、ご自分の身体を一番知る   良い事です
   テニス   すごかったんですね・・・
体調を忘れるくらい・・・・良い事です
   キャラメルコーン  試してみよう・・・(^。^)
by もーもー (2012-07-10 11:23) 

おかぴょん

テニスファンだったのですか。

フェデラー、復活!ですね。

体調管理には、気をつけて!(^O^)/


by おかぴょん (2012-07-10 12:55) 

よーちゃん

ゴロゴロ猫ちゃん、うらやましいです~。
by よーちゃん (2012-07-10 12:57) 

おかぴょん

あ、言い忘れた。

ローリング・キャット!


by おかぴょん (2012-07-10 12:57) 

ryuyokaonhachioj

あ~猫ちゃん転がってる・・・あれも、これも・・・
体調の管理に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-10 14:22) 

原みつる

キャラメルコーンのマンゴーって知らないヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・
やっぱりピーナツも入っているんでしょうね?
なんでピーナツが入っているのかわかりませんけどww
by 原みつる (2012-07-10 19:30) 

haku

ウィンブルドン、見忘れました~ ^^;
胃痛と背中痛、大丈夫ですかぁ?
お大事にしてくださいねぇ!
by haku (2012-07-10 21:37) 

しゃぎゃ

このゴロゴロはいつまでも見ていたい・・・かな?
by しゃぎゃ (2012-07-10 23:45) 

sevensea-south

猫ちゃんゴロゴロ~~ですね。カワイイ!!
体調どうですか?
お大事になさって下さいね。
by sevensea-south (2012-07-10 23:55) 

Sizuku

うちの猫さんは私がベランダに出ると
自分もコソッと出てやろうとその機会を狙っています。(笑)
そして万が一脱出成功した折にはすぐさま背中をベランダの床にこすりつけ
ゴロンゴロンと気持良さそうに(その場でですが)回転しています。

あれは一体なんなんだろう?と思っていたら
いつか猫が気分を変えたい時にする行為だと何かに書いてありました。
それが本当かどうかは分かりませんが、確かに外に出た瞬間やっているし
そうなのかもしれないな~と思っています^^

それにしてもこの猫さん、ダレた感じと(右の写真サイコーです^^)
ハデなころがりっぷりがいいですねぇ♪

マンゴーヨーグルト味、ともちんさんの感想をお聞きして
要チェック商品となりました!(笑)

by Sizuku (2012-07-11 16:00) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
とっても転がっていました。気持ちがいいのと、背中がかゆいの、両方かと。
マンゴー商品が出てくると、夏だな~と思います☀
みぃにゃんさんもマンゴー好きなんですね♪いいものを発見したら
是非とも、教えてください~(≧∇≦)♪

☆カリメロさま
実は朦朧としていた時間帯もあったのですが、
盛り上がりがすごくて、つい体調まで良くなってしまいました(爆)
仕草が面白くて、かわいくて、ずっと見ていたかったのですが、
細い道路なのに車通りが多くて、これだけ撮影するのが精いっぱいでした(^-^;)

☆masalinさま
思いっきりゴロゴロしていました。ビックリするほどに・・・(笑)
ワンちゃんもゴロゴロするんですね♪
見てみたいな~!カワイイでしょうね~♡

☆フヂさま
キャラメルコーンは、止まらないですね。ワナのようですw
でも、時折猛烈に食べたくなりませんか?それもワナだと思いますw

そうそう!このにゃんこゾーンだけに陽があたっていたので
まんべんなく日光浴をしているのかとも思ったのですが
背中がかゆい素振りもあるように思えました。
きっと、気持ちいいという面もあったと思います(*^^*)

ご心配をおかけしました<(_ _*)>
白熱した試合を観て、血行がよくなって元気になったようです(*^m^*)

☆てんぽくさま
キャラメルコーンはコンビニよりもスーパーの方が確実だと思われます。
今まで見つけたキャラメルコーンは全部スーパーでした。

☆沈丁花さま
キャラメルコーンは子どもの頃は特別なおやつでした。私も大好きです♪
食べだすと止まらないですし、思い出すととても食べたくなってしまうのは
とても不思議ですね。キャラメルコーンの魅力ですね(*´∇`*)

☆hirochikiさま
確かに、キャラメルコーンはシーズンごとに季節限定が出ていますね♪
マンゴー味は、マンゴーの風味も濃すぎず、久々のヒットでした。
この猫ちゃんは日向ぼっこしているのかと思ったのですが
ものすごくゴロゴロしていて、むしろ心配になってしまうくらいでしたが
良く見たら可愛く見えてきて、見入ってしまいました(*^▽^*)
ご心配をおかけしました。これから暑くもなるので、気を付けます!

☆YUTAじいさま
こんばんは。
テニスの試合は素晴らしかったですね!夜更かししたので今後は気を付けます!

☆yuriさま
ちょうどいいさっぱり具合で、思わず一気食いを・・・(;´Д`)
見かけたらぜひ召し上がってみてください♪スーパーがねらい目です!
湿気に弱くて・・・ご心配をおかけしました<(_ _*)>

☆まつきさま
見つかりませんか~!私はゴルゴのもマンゴーもスーパーで見つけました。
少し時期遅れで入ってきたり、再入荷だったりと色々パターンがありそうなので
ぜひとも、スーパーで狙ってみてください!
背中が熱いって、つらいですよね。眠れないとバテちゃいますし・・・
まつきさんも、体調を崩さないよう、気を付けてくださいね。

☆もーもーさま
なるほど!自分の体を知るいい方法とは!目からウロコです♪
健康管理の基本ですね。気を付けるだけでなく、
そういった、自分に対する観察眼も必要なんですね(*^▽^*)
テニスは、思い切り盛り上がってしまいました。
おかげで血行がよくなったみたいです。
ぜひとも、キャラメルコーンを食べてみてくださいね~(*^^*)

☆おかぴょんさま
ファンと言える程ではないのですが、
毎年ウィンブルドンは観ています。
何故だか、フェデラーは応援したくなってしまいます。
体調管理、気をつけないと・・・と反省しています(^-^;)

☆よーちゃん
ものすごいゴロゴロっぷりですよね!
自分もこれくらいできたら楽しいかも・・・と密かに思いました♪

☆おかぴょんさま
あ!私お返事を繋げ忘れました(^-^;)
ローリングキャットには一本取られました(笑)

☆ryuyokaonhachiojさま
ものすごくあちこち転がっていました。むしろ、楽しそうでした♪
体調管理は、本当に気をつけないとです。ご心配をおかけしました。

☆原みつるさま
大変申し訳ないのですが・・・マンゴー味にはピーナッツは入っていません。
そういえば、普通のキャラメルコーンはピーナッツが必ず入っていますよね?
あれは何故なのでしょう?今更不思議に感じます。

☆hakuさま
白熱のライブのあとは、それどころではなかったのでは?
ご心配をおかけしました。背中はすぐ直りました。
胃も次の日にはすっかり良くなっていました~(*^^*)

☆しゃぎゃさま
そうなんです。つい見とれてしまうゴロゴロっぷりなのです♪
車通りの多い道で、車にひかれそうになったので、途中でやめました(^-^;)

☆sevensea-southさま
何往復もゴロゴロしていたんですよ~(≧∇≦)
体調は、次の日にはすっかり良くなっていました。
ご心配をおかけしました<(_ _*)>

☆Sizukuさま
すごいです!Sizukuさんのおうちの猫ちゃんも
ゴロゴロが好きだったんですねw(*゚o゚*)w
気分を変えたいときにするんですね。
猫ちゃんって、上手な気分転換を知っているんですね。
大いに見習いたいですね。ゴロゴロはできないので気分転換だけでも(笑)
Sizukuさんのコメントを拝見して、ゴロゴロできる場所が私も欲しいと思いました。
家の中では無く、外で・・・芝生の上だったら、気持ちいいでしょうね♪

マンゴーヨーグルト味は、期間限定のようなので
ぜひお早めに発見してくださることを願っています(*^▽^*)
by ともちん (2012-07-12 01:33) 

じゅりあん

マンゴーヨーグルト味のキャラメルコーン、まだ
見つかっていません。どこにあるのでしょうか?(>_<)
にゃんこちゃん、ゴロゴロ具合に
思わず頬が緩みますね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-07-20 17:49)