SSブログ





鏡開きでした [日記]

0112a.jpg
11日の鏡開きはお汁粉にしました。このために夕飯を軽くお蕎麦にしてみたりもしました。とかいいつつ、天ぷらを載せてみたりもしました。お腹がいっぱいになってしまい、軽く後悔しましたが、お汁粉も大変おいしく頂きました。
ちょっと表面張力寸前な感じの画像になりましたが、鏡餅一個を4分割にして入れてあります。7日の七草粥はすっかり忘れて、他のブロガーさんの記事で知ったというマヌケさですが、鏡開きは忘れず行いました。鏡餅は頑固にパッケージから出てこないことを改めて知りました。そんなこんなで、またひとつ行事をこなしたのでありました。

ということで、本日はこの辺で。おつきあいくださり、ありがとうございます。それでは、また
nice!(105) 
共通テーマ:blog

nice! 105