SSブログ





思わず・・・ [音楽]

最近はほとんど近辺の様子や、地元葛飾の行事などをお伝えもせず、グッダグダ(グダグダから昇格?したもようです)なブログになっておりますが、本日もご訪問くださりありがとうございます。
勢いをつけて元気を出すために、聖飢魔Ⅱの曲をご紹介しようと動画を観たり、動画の楽曲の裏付けを確認したりと準備していたら、思わずCDを注文してしまいました。届くのは月曜日の午後に指定しました。楽しみです。

悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”

悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD


去年12月のICBMツアーは、これが基本だったか、というアルバムです。盲点でした。このツアーでエース長官が抜けたと聞いたときは、そんなことがあり得るのか?と頭の中が真っ白になりました。
ギターをエース長官とルーク参謀で演奏されていた頃の曲を、ジェイル大橋代官が演奏なさっている!ということで、新鮮な驚きがありますが、この動画のこの曲に関しての個人的なツボは、イントロで左から聞こえてくるゼノン石川和尚のベースの音だったりします。
ICBMツアー東京ファイナルの別の動画をご紹介しようと思っていましたが、準備不足で先にこちらをご紹介させて頂きました。
ICBMといいますとIntercontinental ballistic missile(大陸間弾道ミサイル)という物騒なもののことを指すこともありますが、こちらでは Inter Continental Blakc mass ということになります。

あとひといきという感じの元気さですが、まだカラ元気かな・・・というところです。もう少しコメント欄はお休みします。

ということで、本日はこの辺でそれでは、また。
nice!(106) 
共通テーマ:blog

nice! 106