SSブログ





この景色が好きだなぁ【タイトル変更】 [日記]

お天気がよく、快適さを感じる気候でした。湿気が少ないのか、暑くはあるのですが、おかしなほど汗をかくことがありませんでした。調子に乗って、どんどん歩いたら、それなりに汗は出ましたが、いい運動をした!という爽快感を、久しぶりに味わいました。
0830a.jpg
すでにとうもろこしも枝豆もなくなってしまい、綺麗に耕してある畑。気持ちのいい風がいつも吹き抜けていきます。綺麗に整地してあるので、ここを走り回って足跡をつけてみたい!という子供じみた気持ちが一瞬芽生えましたが、そこは(一応)大人なので思うだけです。作物が無くても、眺めているだけで心が落ち着くのでした。地元で好きな景色のうちのひとつです。


0830b.jpg
歩きの最後はいつもの交差点を通ります。どの季節もここから見る夕日は綺麗で、大好きな景色です。特に初冬のオレンジと紺の夕焼け空は、非常にノスタルジックだったりするのです。今日の画像はまだ夏ですが、この空を眺めながら家を目指すときは、今日も1日無事に過ごすことができてよかったと、ホッとする瞬間でもあります。

久しぶりに歩いた!というくらい歩いたのですが、なんと、また万歩計をつけ忘れたまま歩き回ってしまいました。
途中で気づいたので、ショックはそれほどありませんが、やっぱり注意力散漫なのだろうか?物忘れが進行しているのだろうか?と、不安がよぎります。ですが、歩いたことは事実なので、あまりヘコまないことにします。どんどん、自分の都合のいいように考えることが得意になってきています(笑)。

ということで、オチのないまま(いつものことですが・・・)、本日はこの辺で失礼いたします。それでは、また
nice!(116)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
a-silk

3日続けてのからっとした、爽やかで気持ちの良い朝です。
耕された畑には、これから何が植えられのか、楽しみですね。
良い天気も今日まで、台風がそれてくればいいですね。

by a-silk (2011-08-30 07:16) 

斗夢

耕地を見る、土を踏むということは贅沢なことになりましたね。
ヘコマないことがストレスを抱え込まないために大事なことのようですが、ヘコんでしまう毎日です^^。
by 斗夢 (2011-08-30 07:34) 

MURAMASA-X6

おはようございます(^^)

きれいにならされた土地は見ていて気持ちいいですよね♪

交差点から見える夕陽、どこか懐かしい感じがします。

>今日も1日無事に過ごすことができてよかった
私も帰ってきて駐車場から夕陽を見るとき同じことを思います(*^^*)

あっ、あの「さらにトマト」のカップヌードルを手に入れました、
今度の休日に食べようと思います(≧▽≦)
by MURAMASA-X6 (2011-08-30 08:14) 

まつき

綺麗に耕してある畑、素足でポフポフ走りまわったら、
気持ち良さそうですね~!(^^)! ま、私も一応大人なので、
妄想だけにしておきますww
by まつき (2011-08-30 12:59) 

カリメロ

>足跡をつけてみたい! わかります!!(笑)
特にこれからの季節は日中もそうですが、夕焼けが綺麗なので空を眺めるのが楽しみですよね~。
私はまだチリトマトが手に入れられません(涙)
by カリメロ (2011-08-30 18:13) 

peach

忘れ物ならpeachも負けませんぞ。
ケータイは外出2回につき一回は忘れますからなあ。
by peach (2011-08-30 23:58) 

じゅりあん

きれいに耕された畑・・気持ち良く吹き抜ける風を
感じることが出来そうですね♪(^_-)-☆

チリトマトヌードル・・・探したのですが
いつも行くスーパーでは見付かりませんでした。
コンビニの方があるのかなぁ?

*今回のキティーはシールが集まりませんでした。
by じゅりあん (2011-08-31 16:10) 

ともちん

☆a-silkさま
あまりに気持ちの良いお天気が続いて、このまま秋かと錯覚しそうでした。
前回は作物が大変だったみたいなので、次は健康に育って欲しいです。
これから秋の作物が植えられるのか、気になっています。
その前に、台風ですね!それてくれれば、と私も切に願います。
a-silkさんは、前作物の枝豆を当ててくださったので
正解の贈り物を、と考えております。いつになるかわかりませんが
忘れた頃にお送りしますので、しばらくお待ちください♪

☆斗夢さま
本当に、その通りですね。裸足の解放感ももう何十年味わっていないか、と数えてしまいました。
ヘコまないことにします!と記事で書きましたが、本当はヘコんでいるのです。
つまらないやせ我慢をしてしまい、恥ずかしいです。ヘコむときは素直にヘコんだほうが
いいのだろうと思います。生意気言ってごめんなさい。

☆MURAMASA-X6さま
こんばんは~☆
綺麗に整えられた土を見ると、不思議とスッキリした気持ちになりました♪
もしかしたら、同じ夕陽を見ていることもあるかもしれませんね。
ホッと空を見上げる瞬間も、何にも変えられないひとときですね(*^^*)
つ、ついに!手に入れられたのですね!やりましたね!
あまり期待しすぎるとガッカリするかもしれないので、気を付けてくださいね(笑)

☆まつきさま
見ているだけでも、スカッとしますが、ここを走れたら・・・
そう!それは妄想なんですよね!(笑)
記事を書いているときは、妄想と浮かんでこなくて、モヤモヤしていました(^-^;)
外で思いきり走れるところって、今は無いですよね。子どもの頃が懐かしいです。

☆カリメロさま
カリメロさんもわかってくれるんですね!嬉しいです♪
これから秋になると、無心に空を眺めるのが趣味になります。
そういったことや気候も含めて、秋が一番好きな季節です♪
チリトマトは、あるところと無いところがハッキリ分かれているようですね。
カリメロさんも見つけられるといいのですが・・・。

☆peachさま
むむむ・・・!強者の出現です!!なんて、失礼な言い方でごめんなさい。
携帯を忘れて出かけるということは、携帯電話不携帯ということになりますね?
でも、なぜか心強い思いでいっぱいです。これからもよろしくお願いします!

☆じゅりあんさま
そうなんです!ここはなぜか風が気持ちいいのですが、
もしかしたら、風だけでなく、良い気が流れているのかもしれません(*^▽^*)
チリトマト、やはり無いんですね。私はコンビニでもスーパーでも見ました。
こちらのスーパーの特徴なのですが、少し時期遅れで出ることもありますので
もしかしたら、忘れた頃にじゅりあんさんも見つけられるかもしれませんね。

※シールが集まらなかったとのこと、残念です・・・(T▽T)
by ともちん (2011-09-01 00:50)