SSブログ





開花宣言と季節はずれすぎるセミの抜け殻のような物体(タイトル変更) [日記]

本日は夕方、買い物ついでにお散歩をしてきました。
隣駅まで行く途中の桜並木で桜がほころんでいました。
0328a.jpg
東京でソメイヨシノの開花宣言が出たそうです。これを撮影した時点では知りませんでした。

そして、どうしてもナゾなものを見つけてしまいました
0328b.jpg
これなのですが。これはセミの抜け殻??セミの抜け殻にしか見えないので、セミの抜け殻ということを前提に記事を進めます。
だとしたら、去年の夏からこうしてあったのでしょうか?葉っぱの具合を見ても、わかりませんし、
抜け殻が葉っぱに掴まっている様子も、何か月も前からいたように思えないのですが・・・。
頭の中を『?』でいっぱいにして、帰宅したのでした。

ということで、本日はこの辺で。おつきあいくださりありがとうございます。それでは、また!
nice!(144)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 144

コメント 15

erucat

こんばんは^^
セミの抜け殻ですね^^;
色艶といい最近の感じがしますね・・
自然界は謎ですね^^
by erucat (2011-03-28 23:17) 

あばれスピア

こんばんは。
これは、どう見てもセミの抜け殻でしょう。
by あばれスピア (2011-03-28 23:42) 

masalin6412

何年も、何年も、土の中にいて、やっと出てきたら…寒かった!蝉さんどうしたのかなぁ。また潜って「あと、3ヶ月寝かせて〜」って、言って寝てくれればいいですね。
by masalin6412 (2011-03-29 02:41) 

じゅりあん

私にもセミの抜け殻のように見えます。
ちょっと暖かい日に勘違いしちゃったんでしょうか?
by じゅりあん (2011-03-29 03:27) 

とりのさとZ

朝、山から下りてきたらしいタヌキが県道で車に敷かれたその日の午後、あの地震が起きました。

今年はまだツバメが見参しません。今日で昨年より1週間遅れ。
by とりのさとZ (2011-03-29 06:44) 

punchiti

桜の咲くのももう間近ですね。長野は4月後半位に見ごろかなと
思います。

by punchiti (2011-03-29 07:18) 

美美

一足はやく?ですか^^
by 美美 (2011-03-29 08:47) 

綾小路曽根斗麿

セミの抜け殻に間違いはないと思いますが、
今年のと言うには早すぎますよね。
昨年のものが残っていたのでしょうか。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-29 10:23) 

okimasa

夏からくっついていたのでしょうかね。
ガッチリと摑まっていたのですねっ。
受験等のお守りになるのではないでしょうか。!(^^)!
by okimasa (2011-03-29 11:21) 

アルマ

間違いなく蝉の抜け殻ですね(^O^)/
ウチの方でも夏からずっと残ってます。誰もとらないから?
by アルマ (2011-03-29 13:00) 

びくとる

ご訪問ありがとうございます。^^
by びくとる (2011-03-29 14:29) 

海を渡る

始めまして。こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-03-29 20:13) 

YSS

これは新しいぞ!
いやエイリアンかも  笑
by YSS (2011-03-29 21:21) 

haku

えぇ~!
セミの抜け殻にしか見えません @@;
しかし、いつ抜けたんでしょうか???
by haku (2011-03-29 21:59) 

ともちん

☆erucatさま
こんばんは(o^∇^o)ノ
やはり、セミの抜け殻ですよね!
夏からここにあったように思えませんよね。
どうしてこうなったのか、考えるほどに
ナゾで、少し怖い気がします(^▽^;)

☆あばれスピアさま
こんばんは!
そうですよね。見つけた今の季節が季節なだけに
セミの抜け殻と認めることができずにいました。

☆masalin6412さま
こんなことってめったにありませんよね。何があったのか・・・
最初は、セミのものとは思えないで、しばらくジーッと眺めてしまいました。
このセミの本体が無事でありますように・・・

☆じゅりあんさま
これは、間違いなくセミの抜け殻ですよね!
(皆さんのコメントで妙な自身をつけてしまいました(^▽^;))
最近のことか、夏からここにあるのか解りませんが
こんなところで羽化しなくても・・・ですよね。

☆とりのさとZさま
これがセミの抜け殻だとわかったときは、一瞬、また何かが・・・
と思ってしまいました。
このセミの抜け殻は早すぎですが、ツバメさんはまだなのですね。
ツバメさんの来訪が待たれますね。

☆punchitiさま
ようやく桜だよりが届きました。桜は春の象徴ですね。
punchitiさんの近辺ではあと2週間くらいなのですね!
満開の桜・・・楽しみですね♪

☆美美さま
一足も二足も早いかもしれませんね。
誰かが驚かそうとして、設置したのか?とも思っちゃいました。

☆綾小路曽根斗麿さま
今年のものだと思い込んでいるのですが・・・
去年からあったとしたら、誰か他の人も見つけているというところに
ひっそりと脱いでありました。不思議でなりません・・・。

☆okimasa
夏からあったのでしょうか??
確かに、がっちり葉に掴まっているので、
受験のお守りに最適な様子ではあります(^▽^)

☆アルマさま
間違いなくセミの抜け殻ですよね(=^▽^=)
上を見ていて、ふと見つけたのです。
私はわりと背が高いので、見つけたのだと思います。
抜け殻に興味のありそうな子供だと、見つからない位置だったかも。

☆びくとるさま
いつもご訪問させていただいていましたが
今日は足跡を残させていただきました。
こちらにもご訪問くださり、ありがとうございます。

☆海を渡るさま
こんばんは。お越しくださって、ありがとうございます。
大変嬉しいです。これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

☆YSSさま
なんと!セミの抜け殻型エイリアン発見でしょうか?!
あまりに季節はずれすぎて、軽くパニックになりました(笑)

☆hakuさま
ビックリですよね!?
本当にいつ出来上がった抜け殻なのか・・・
どうか、去年の夏からあったものでありますようにと
思わず祈ってしまいました(^▽^;)
by ともちん (2011-03-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。