SSブログ





こういうときだからこそ [音楽]

昼間からずっとテレビはつけっぱなしです。時間が進むほど惨状を目にします。やりきれなさばかりが募ります。ひとりでも多くの人が救出されることを祈るばかりです。
余震もひっきりなしで、眩暈のような、乗り物酔いのような気分の悪さです。

こんなときにどうしようか迷ったのですが、こんなときだからこそ敢えて記事にします。
本日はラウドネスのボーカル、仁井原実氏の誕生日です。

ラウドネスは元々ギターの高崎晃氏のために結成したバンドなのですが、デビュー直前のメンバーチェンジなどがありながらも、バンドとしての完成度が高かったことから、樋口宗孝氏の提案で、高崎バンドとしてではなく、ラウドネスとしてデビューすることになったそうです。

この仁井原さん自身、元アースシェイカーのボーカル兼ベースでもあったのでした。
独特の高音な声が、非常に個性的なボーカリストです。

様々な紆余曲折(かなりのメンバー変更)、を繰り返しながら2000年にオリジナルメンバーで再結成し、今に至ります。
仁井原さんは、パニック障害を抱えながらも、決死の覚悟で飛行機に乗り、海外遠征をこなしていたそうです。そうするうちに、パニック障害をやりすごしながら飛行機に乗れるようになったそうです。

今はラウドネスとX.Y.Z.→Aというバンドを兼任して、精力的な活動をなさっているようです。
私自身は『ラウドネスの仁井原実』が好きです(X.Y.Z.→Aはよく知りません)ので、ここでは仁井原さんの代表作として、こちらをご紹介させていただきます。
1984年の欧州ツアーのときの映像だと思われます。目下売り出し中でイキオイがあります。メイクが微妙ですが、この頃は今のようにビジュアル系も確立されておらず、頑張っている方でした。

ともあれ、仁井原さん51歳ですね!ロックは50を過ぎてから!ということで、ますますロックンロールに磨きをかけてくださいませ。
nice!(115)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
haku

被災地の一刻も早い救援を祈るばかりです
ラウドネス元気出ますね
「ロックは50を過ぎてから!」
とっても力付きます ^^v  
by haku (2011-03-12 09:28) 

シラネアオイ

ご無事で何よりです!こちらもかなり揺れましたが無事です。
by シラネアオイ (2011-03-12 11:13) 

erucat

ご無沙汰しております
凄い地震でした 報道に愕然としております
ご無事でなによりでした
by erucat (2011-03-12 12:40) 

じゅりあん

こちらでも朝起きてから、何度か揺れを感じています。
何だか揺れて無い時まで揺れているような感じです。

こんな時だから・・・ホッとしますね。
by じゅりあん (2011-03-12 12:56) 

a-silk

コメントありがとうございました。
昨晩はテレビで新橋の人並みを見ていました。
無事の帰宅、お疲れ様でした。
by a-silk (2011-03-12 13:51) 

poko

ご無事なようでなによりです。
by poko (2011-03-12 13:53) 

どぼちょんぱぱ

一日も早い救助と復帰を祈ります。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-12 14:07) 

kurakichi

お気遣いありがとうございました。
by kurakichi (2011-03-12 14:10) 

uryyyyyy

ともちんさん、こんにちは

いつもお世話になっております。
親戚が災害に見舞われている中
こちらにもお気遣いいただきまして
誠にありがとうございました。

宮城の復興を1日でも早く願います。
by uryyyyyy (2011-03-12 14:32) 

millet

ともちん様、ご無事のご様子で安心いたしました。
私は昨日まで大阪出張だったため、超満員でしたが、なんとか帰ってこれ、家族の無事も確認できました。
次女が高熱で寝込んでいたので、朝から医者へ2度足を運び、インフルエンザだと判明しましたが。
全然ニュースを見ることができなかったので、今ようやくテレビを見て、大変な被害状況に言葉を失っています。
一人でも多くの方が救われますように。
少しでも早く復旧が進みますように、心からお祈り申し上げます。
by millet (2011-03-12 16:56) 

コロネット

ぼくにはその強さはありませんが
それでいいんだと思います

こういうときだからこそです。
by コロネット (2011-03-12 19:21) 

プースケ

こんばんは。私も一日中、TVをつけていました。時間を経過するごとに
被害が拡大して、驚愕しています。被害に遭われた皆さま、お見舞い
申し上げます。余震にも注意して身の安全を確保してくださいね!
by プースケ (2011-03-12 19:23) 

ダイナ

そうですね、こういうときこそ音楽です!
by ダイナ (2011-03-12 20:16) 

nagapenang

こんばんは、地震の被害はひどいようです。ご無事ねなによりです。
by nagapenang (2011-03-12 21:34) 

しゃぎゃ

そうですね・・・こういうときこそ!ですね
by しゃぎゃ (2011-03-12 21:54) 

DEBDYLAN

大変でしたね。
ご無事でなによりです。

こういうときだからこそですね!!
元気や勇気を与えないとです!!

by DEBDYLAN (2011-03-12 23:47) 

あばれスピア

こんばんは。
無事で何よりです。
私も電気が復旧しだいテレビつけてました。
by あばれスピア (2011-03-13 00:21) 

room7

ご無事で何よりです。
by room7 (2011-03-13 00:55) 

koala

ともちゃん☆勇気をありがとう^^)
ほんとにこういう時だからこそ皆出来るだけ冷静に
そして協力して行かなくちゃいけないだろうと強く思います!
今回の事で地震もそうですが。。後から来る「津波」の恐怖を切に感じました。

以前津波の被害に遭った方が水は音もなくそして素早く浸水すると語っていました。

ともちゃん。。余震に十分注意して下さいね^^)
by koala (2011-03-13 04:27) 

sevensea-south

ご無事で何よりです。
by sevensea-south (2011-03-13 09:16) 

ともちん

少し早いかとも思いましたが、お誕生日にかこつけて
この記事を書きました。
よい意味で受け取って頂けて、嬉しく思います。
人それぞれ、思うところも、他の気持ち、感情もありますが
ここで、心をお寄せくださったこと、深く感謝いたします。
私の安否も気にかけてくださったことも
本当に嬉しく、感激しています。

皆様へのお返事が一括になりましたこと、お詫び申し上げます。
by ともちん (2011-03-14 00:32)