SSブログ





初めて外で撮影してみました [日記]

欲しいものがあったので出かけてきました。借りたカメラを持って家を出ました。はじめての屋外撮影画像になります。こういう理由がないとなかなか撮影にいけないので、思い切って重たいカメラを持って家を出ました。
0310a1.jpg
他に駅前の公園の花なども撮影したのですが、夕日が綺麗で思わずこの画像を載せることにしました。赤すぎない夕日が春らしくて、雲からの光か、雲かはわかりませんが、光の筋が綺麗でした。

0310b.jpg0310c.jpg
で、今日一番の目的はこれ(左)を手に入れることでした。右は帰りにスーパーで買い物をしたときにレジで発見したロッテの懐かしのチューインガム総選挙で復刻版になったガムです。コーヒーが1位でクイッククエンチが2位だそうで。3位のスウィティーガムまで売っていたのですが、とりあえずこの2つを買ってみました。
左のローソン春のリラックマフェアの用紙をもらいに行くことが今日の1番の目的といいますか、ミッションでした。コリラックマのお皿がもらえるそうです。
出遅れましたが、コリラックマのお皿2枚狙いに行きます。

ということで、本日はこの辺で。おつきあいくださり、ありがとうござます。それでは、また!
nice!(139)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 139

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
じゅりあん

本当に光の筋?がとってもきれいに写っていますね♪
青空と少しだけ見える夕焼けも素敵です☆彡
お散歩に行きたくなりそうな空ですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-10 22:29) 

mau

ほうじ茶に着いてた付箋もかわいいですよね。
by mau (2011-03-10 23:18) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2011-03-11 00:50) 

あばれスピア

こんばんは。
夕焼けが素敵で綺麗ですね。
by あばれスピア (2011-03-11 01:06) 

しげ

こんばんは。
キレイな夕焼けですね。
ガム懐かしいですね。クイッククエンチはよく食べていました^^
by しげ (2011-03-11 01:39) 

コロネット

夕陽の光がとても綺麗ですね
ローソン春のリラックマフェア
昨日リラックマのはちみつメロンパンを
食べてようやく応募シール1枚GETです
お互いがんばりましょう^^
ロッテガム両方とも懐かしいですね♪
by コロネット (2011-03-11 06:01) 

room7

コリラックマ、子供は知ってました。コーヒーガムは、子供の頃よく噛んでました。。。そういえば、それ以来味わってないな〜。
by room7 (2011-03-11 08:02) 

masalin6412

LAWSONでキャンペーンやっているのですか?私も行って見ます〜( ´ ▽ ` )ノ
by masalin6412 (2011-03-11 09:44) 

えーちゃんaaa

コーヒーガム懐かしい~
by えーちゃんaaa (2011-03-11 10:30) 

okimasa

クイッククエンチですかぁ。久しぶりに見ました。
懐かしいなぁ。当然コーヒーガムも良く食べましたね。
by okimasa (2011-03-11 11:08) 

まつき

コーヒーガム、懐かしいーーー!!
早速探しに行きますーーー♪
by まつき (2011-03-11 12:36) 

hagi

デジ一、初屋外撮影!
おめでとうございます~
光が雲に映っている、色合いがとっても綺麗に撮れてますね~^^
by hagi (2011-03-11 12:59) 

punchiti

自分はヤマザキの白いお皿のポイントを集めています。
ついつい欲しくなってしまうんですよね。
屋外の撮影は夢中になって怪我をしないように
ご注意ください。後ずさりしてこけたりしています。

by punchiti (2011-03-11 13:11) 

いっぷく

おー、懐かしいですね
復刻版ですか。
私は、今でも売ってるものだと思い
スーパーに行くと、一応探します。
でも、リカルデントやキシリトールばかりが並んでいて
ガッカリするわけですが。
by いっぷく (2011-03-11 17:11) 

ブレーダー

ガム。。。。。

懐かしくて泣きそう。。。。。(笑)

by ブレーダー (2011-03-11 19:12) 

馬爺

今日の地震では皆さんの地方では被害は有りませんでしたか?
皆さんが被害に遭われていない事を祈ります。
by 馬爺 (2011-03-11 19:47) 

ともちん

沢山のコメントをありがとうございました。
皆様へのお返事が一括になってしまうことをお許しください。
初めて外で撮影した画像を褒めてもらえて、
うれしさのあまり、舞い上がっています。
懐かしいガムも、共感してくださった方も多くて
気持ちを共有できた気がして、感激しています。

それにしても、今回の地震は、甚大な被害で・・・
時間が経つにつれて、知りたくない現実に打ちのめされています
皆様の地域は大丈夫でしょうか?
天災は防ぎようが無いので、悔しいですね。

☆馬爺さま
心配してくださり、お見舞いのコメントをありがとうございました。
こちらは余震はあるものの、なんとか無事でおります。

※この記事のコメントはこれにて閉じさせていただきます
by ともちん (2011-03-12 00:16)