SSブログ





おみくじとわたし [日記]

ようやく初詣に行ってきました。柴又帝釈天です。
奮発して、お賽銭に直径26.5mmの硬貨を入れてしまいました・・・言ってしまったらお願いは届かないかもしれません(笑)
金額の分、気合を入れたという訳ではありませんが、ふと気付くと、隣の人がどんどん入れ替わっていたようです。

お参りを済ませて、次はおみくじです。
元旦よりも人が少なくて、あまり並ばずに済みました。
気合を入れて、八角形の筒を振りました・・・この通りです
0110a.jpg
・・・絵に描いたような・・・ではなく、そのままです。やってしまいました。

悔しいので、四箇所あるうち、同じ窓口(?)で、もう1度引きました。
0110b.jpg
・・・今度は微妙です。どちらも、結んでしまいました。


その後、悔しいので今度は湯島天神へ行きました。

とにかく、お参りと、おみくじを引くのに気合が入りすぎです。
で、それがこちら
0110c.jpg
・・・どうにも中途半端です。思い切って引いた初回のものが、輝いて見えます。

その後、意地の形相で、もう1度引きなおしてきました。それがこちらです。
0110d.jpg
・・・もう、これでいいかな、と。

結局、これだけおみくじをひいてしまい、なんだかおみくじ貧乏になってしまったようです。
最後のおみくじは、持ち帰り、家で撮影したものです。画像がどんどんピンボケになりました。
おみくじの結果より、お参りのお願いのほうが大事です。おみくじは、自分の運勢の指針だけなので(少し強がりです)。
・・・なんだかエラそうなことを述べましたが、ようやく初詣を済ませました。また今日から気合を入れなおします。

ということで、本日はこの辺で。お付き合いくださり、ありがとうございます。それでは、また
nice!(121) 
共通テーマ:blog

nice! 121