SSブログ





7月15日の日記のような [日記]

今日は久しぶりに外食しました。といっても、行きつけのお蕎麦屋さんですが。2週間に1度か2度行くくらいのお店ですが、鴨せいろがおいしいお店です。今日私が食べたのは天丼ともりそばのセットでした。
その画像は無しです。いつも持ち歩いているデジカメを忘れて外出したので、もうダメな感じが満載です。

帰り道で、三日月とおそらく金星であろう大きな星が近くにあるのを発見しました。その様子が夕暮れの空の色に映えていて、なんだか自然の美しさって、こんな街中でも感じられるんだなぁと、しみじみしながら、しばし空を眺めました。

唐突ですが、今日の画像です
0715a.jpg
これは、カメさんの香立てです。カメさん、カワイイでしょ?


こちらが全景。
0715b.jpg
上の画像に収まらない長さです。これはお香ではなくて、お線香ですね。お部屋の消臭もできるものなので、お香として使っています。お皿は、香皿ではお線香が長くて灰がこぼれてしまうので、多少耐熱性のあるお皿で代用しております。

ちなみに、私がこの記事で使っているお香は、アマゾンで買った薫寿堂のこちらのものです。
花かおり スリム 梅 香煙

花かおり スリム 梅 香煙

  • 出版社/メーカー: 花かおり
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

昼間はあまりに天気が良かったので、梅雨が明けたかと思いましたが、まだのようです。
お騒がせしていた首の痛みは、すっかり良くなっています。ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
そういえば、今日は久々にあのピアニカの音が聞こえて、少し嬉しくなりました。今日は曲ではなくて、なんかウォーミングアップのような、練習的な音でした。そのうちに演奏も再開してくれるでしょうか?
だんだん、ぐだぐだな文章になってきたので、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

えーちゃんaaa

可愛い~亀~
by えーちゃんaaa (2010-07-16 00:49) 

しし座流星群さめ吉

 デジカメとか忘れると微妙に凹みますね。
俺は携帯で写真を撮っているのですが。
携帯を忘れて、そんな時に限って良い構図だったり。
めったにない、シャッターチャンスに巡り合ったりしますよね。
悔しいですけどね、仕方ないんですよねぇ。

 カメかわいいですね。
そして、お香は良いでしょうね。
俺もやろうかなぁ。
 最近は、前よりも辛い感じです。
なので、リラックスが必要な気がします。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-16 02:11) 

じゅりあん

かわいいですね♪
お香立てではないけれど、これとよく似たカメさんの
置物を持ってますよ!(*^_^*)


by じゅりあん (2010-07-16 14:42) 

あきかん

亀ちゃん、カワイすぎですぅ(*^o^*)
by あきかん (2010-07-16 17:46) 

ともちん

☆えーちゃんaaaさん

この可愛さを、わかっていただけて感激です。ありがとうございます☆


☆しし座流星群さめ吉さん

そうなんですよ~!あのなんとも言えない残念感とやるせなさ…。
もぉ~~!ってなってしまいます。
でも確かに、あきらめるしかないんですよね。残念ですが。

カメ、カワイイでしょ?
ネットで買ったんですが、画像より実物のほうがかわいくて
とてもよい買い物をしたと満足しています。
さめ吉さんもお香、試してみてはいかがでしょうか?
結構リラックスできますよ。
色々なお香があるので、好みのものをみつけるのに
いくつかお試しが必要かもしれませんが。

お仕事の環境が変わって、大変だと思いますが
乗り切ってくださいね。応援しています。


☆じゅりあんさん

嬉しいです(^▽^)♪
カメさんって、愛嬌があっていいですよね。
置物もいいですよね。探してみようかなぁ☆


☆あきかんさん

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ ☆
カメさん、褒めてくださって嬉しいです。ありがとうございます♪
by ともちん (2010-07-16 22:24) 

しし座流星群さめ吉

 書いた時には忘れていましたが。
ピアニカが聴こえて来たのですね。
それは、良いですね。
 少しずつ上手くなって行くんでしょうねぇ。
そお言った事も楽しみですよね。
「ここをいつも間違えるなぁ」とか。

 でも、人にっては迷惑なんでしょうね。
気分によっても違うんでしょうけどね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-17 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。