SSブログ





夏です [日記]

夕方、クリーニング屋さんへ行って、その足で親水公園を散歩しながら帰ることにしました。
0714c.jpg
おや?張り紙が。親水公園にまた水が張られることになったようです。
0714a.jpg0714b.jpg
あちらからも、こちらからも水が出ています。水の匂いが清々しく、暑さを忘れます。


0714d.jpg
泳いでいるのは女の子ひとり。そのお母さんらしき女性が携帯を弄りながら足を水に浸していました。昼間はもっとにぎわっていたのかもしれませんが、確認に来るには暑いです。今年はここに水が入らないと思っていたので、少し嬉しくなりました。夏ですね。で、私の夏はといいますと・・・

0714f.jpg
ガリガリ君でございます。とかいいつつ、梨味は初体験でした。味は、甘すぎず、後味も良く、おいしい!と素直に思う味です。人気がある理由がわかりました。
ピノもいいですが、ガリガリくんもいいですね。楽しみがひとつ増えました。食べ過ぎに気を付けます。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(106)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 12

まる

 こんばんは。
シャーベットやかき氷が苦手なので、ガリガリ君は長いこと
食べていません。
 でも、梨味はとって気になります。今度食べてみようと思います。
 みんなの憩いの場が復活してよかったですね。
by まる (2011-07-14 00:22) 

カリメロ

こんばんは。
梨美味しそうですね!!
私のもう一つのお気に入りアイスも「ガリガリ君」なんですよ!!
味は~ひ・み・つ
探しているんですが、まだ見つからず・・・今年は食べれないかも~(汗)
一年おき位にしか出会えない味なんですよ~(涙)
買えたら、アップしますね~!!
by カリメロ (2011-07-14 00:36) 

じゅりあん

ガリガリくんの梨味。買おうと思うと無いのです。
あぁ、私も食べてみたいのになぁ・・。

親水公園の水場が復活したのですね!
やっぱり名前の通り、水が無いのは寂しいですよね。
それに水がある方が周辺の気温も少しは下がるのでは
ないでしょうか?
その上、涼むことも出来れば、言うことなしですよね!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-14 01:49) 

(。・_・。)2k

日曜日には水が入ってたって言ってたよ
仕事仲間の女社長さんが親水公園沿いの
マンションに住んでるから
娘連れて行ってきたって言ってた(^^)
俺も一昨日涼しいかと思ってチャリで通過したけど
殺されそうに暑かった(^^;
見た目涼しそうだけどね


by (。・_・。)2k (2011-07-14 01:53) 

キャラハン

ガリガリくんの梨味スッキリしてておいしいですよね♪ (^o^)

by キャラハン (2011-07-14 05:01) 

斗夢

節電!
連れ合いが冷凍庫の方も弱にしています。
ガリガリ君がソフトです。
by 斗夢 (2011-07-14 06:07) 

もーもー

葛飾区  素敵なところがあるんですね
   こんなに暑くては   やはり  水遊びさせたいですよね・・・・
家で  エアコンより   節電に  貢献かも・・・・

ガリガリ君  美味しいですよね  後味も  しつこくなく
    梨味  ですか   色々バージョンあるんですね
昨日  珍百景で   エガチャン  ガチャガチャ・・・売りきれ  やったました
   すごい人気なんですね(@。@)
by もーもー (2011-07-14 08:40) 

choko

ガリガリくんは大好き!
最近は毎日食べてます^^
梨味も今度食べてみよう~♪
by choko (2011-07-14 12:20) 

まつき

梨大好きなんで、これは絶対ゲトしたいです~!
今、我が家から一番近いコンビニ(7-11ですが)に
足を踏み入れたくない諸事情があり、どこで探そうかと
考え中です(;_:)
by まつき (2011-07-14 13:26) 

なまけもの

ガリガリくん好きです^^
梨味なんてあるんですね、知らなかったです~
by なまけもの (2011-07-14 22:57) 

しげ

水が流れているのを見ると、少し涼しく感じますね。
足湯ならぬ足をつけたくなります。
昼間は流石に暑いでしょうね^^
by しげ (2011-07-16 00:06) 

ともちん

遅くなったうえに、一括レスにて失礼いたします<(_ _*)>
今年は、震災の影響でここに水は入らないと思っていたので
嬉しくなって記事にしました。
他にも公園というか、草の地帯は、雑草も刈られて
かなりサッパリした印象を受けました。
葛飾区を象徴する場所のひとつであるこの場所は
私の、とても好きなところのひとつです。
by ともちん (2011-07-22 00:33)