SSブログ





2024年4月19日(金)の記事 小鉄の画像2024年と2023年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240419a.JPG
2024年4月19日(金)の小鉄です
今回の画像は16時を数分過ぎた頃の様子です。レジ袋をまとめてあったところに小鉄が入っていました。ダイソーの大きな袋に細々とした袋を入れて置いてあったのですが小鉄が見つけて引っ張り出して遊んだりしているうちに入ったようでした。


240419b.JPG
2023年4月19日(水)の小鉄です
暗いしぼやけています。ちょうど一年前ですが この時の事はあまり覚えていません。早朝だったようです。その後昼間に隣町に行った事が当時の記事にありましたが なぜ早朝に小鉄の画像を撮ったのか思い出すきっかけにはなりませんでした。しかししっぽを抱えるようにしている様子はよいと思いました。


金曜日は小鉄の画像を撮った後に コンビニで荷物を受け取ってその後近所で買い物をしました。荷物の箱は小鉄が入るには小さいようでした。小さくても入りたそうにすることもあるのですが 今回は近寄ってもきませんでした。箱よりレジ袋の方が良かったのだと思われます。前日の予想は普通に外れました。

風が強くて部屋のドア等がガタガタと音を立てる時がありました。外に出た時も風が強くて結んだ髪が風で煽られるし髪がボサボサになった様子がエレベーターのドアに写るしで 短時間の外出でしたがくたびれた気がしました。家へ着いても小鉄の出迎えは無く また更に袋で遊んだ形跡もありました。小鉄は意外と充実した留守番をしていたように感じました。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(53) 
共通テーマ:blog

2024年4月18日(木)の記事 小鉄の画像2024年と2022年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240418a.JPG
2024年4月18日(木)の小鉄です
今回の画像は8時を数分過ぎた頃の様子です。ここが開くのを立ち上がって待っているところです。待ちきれない感じが滲み出ています。この後網戸を開けるとすぐにキャットタワーに飛び乗ってそこからしばらく外の様子を見ていました。


240418b.JPG
2022年4月18日(月)の小鉄です
普段寝ている姿勢と同じですが 位置が違うので見慣れない姿勢に見えます。目も開かずあまり動かなかったので良く寝ていたようです。

木曜日は午前中に外に出ました。小鉄とベランダに出て少し経ってから近所のドラッグストアと次にダイソーが並んでいるスーパーに行きました。スーパーは空いていたのですがダイソーが思ったよりも人が居たという印象でした。

買うものが少なかったのですぐに帰りました。小鉄の出迎えは無くてケージの上のベッドに居ました。大体前日と同じ時間の同じ場所に小鉄が居ました。その後台所と玄関を軽く片づけをしたのですが 途中から小鉄が緊張して押し入れに行ってしまいました。小鉄は夕飯の少し前に押入れから出てきました。

近所のコンビニに荷物が届いたと連絡が来ていたので 金曜日はその荷物を受け取ってからまとめてある段ボールや梱包材を片付けようと思います。その前に小鉄が段ボールで遊ぶかもしれないと予想しています。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(48) 
共通テーマ:blog

2024年4月17日(水)の記事 小鉄の画像2024年と2021年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240417a.JPG
2024年4月17日(水)の小鉄です
今回の画像はあと十数分で18時になるという頃の様子です。丸くなって寝ていたのですが 姿勢が変わる時に段々と足が伸びてきてこの状態で落ち着いたようです。しばらく経ったらもう少し足が曲がった状態で寝ていました。


240417b.JPG
2021年4月17日(土)の小鉄です
寝そべっていて片手だけ出ていました。目は開いていてくつろいでいたようでした。小鉄はたまに片腕を出した姿勢になります。本当にたまになのですが見逃している事もある気がしています。

水曜日は午前中に外に出ました。小鉄が窓辺に居たのでうちのベランダが見える方の階段を使う事にしました。見てみると顔がこちらを向いていました。少し前は起き上がった状態だったのですが 仕度などをしているうちに横たわっていました。

以前は名残惜しくて階段を下りきって小鉄が見えなくなるまで見ていたのですが 今回はお隣の窓が開いていた事と 正午近くで近辺も早いランチらしいひとたちで賑わっていたので 1階に着く前に小鉄を見るのをやめました。

買い物が終わって戻る時は別の階段とエレベーターを使ったので小鉄の様子はわかりませんでした。出迎えが無かったこととキャットタワーやケージの上やプリンターの棚などには居なかったので同じ場所に居たと思われます。

夜は夕飯の後に椅子でくつろいでいるところを見ました。椅子は使わなかったし 小鉄の滞在も短い時間だったので乗っ取りとは違いました。久し振りに椅子でくつろいでいるところが見られて季節の変わり目を感じました。(※修正 0:17)
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(51) 
共通テーマ:blog

2024年4月16日(火)の記事 小鉄の画像2024年と2020年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240416a.JPG
2024年4月16日(火)の小鉄です
今回の画像はあと数分で16時になるという頃の様子です。この後すぐに顔を隠していました。深追いをしなかったので引き続きくつろいでもらえたと思います。


240416b.JPG
2020年4月16日(木)の小鉄です
ベッドの涼しい部分で寝ています。そういえば今日も同じ感じで座布団の無い部分で寝ている時もありました。数年違いの同じ日なので気候も似た感じでふとした行動も似がちになっているのかもしれません。


火曜日は外出は無しで ベランダにも出ませんでした。小鉄は午前中にしばらくの間キャットタワーから外の様子をチェックしていましたが途中で寝そべっていました。自分は前日のくたびれが残っている感じがしてあまり動きたくない気分でした。小鉄とはお互いに絡みが少なかったので穏やかに過ごせました。

夜に小鉄のカリカリが無くてお皿に補充したのですが ちょうど一袋(500グラム)が終わるところでした。いつもの量より少な目だったので新しいのを開封して足そうとしたのですが 開封している途中で小鉄が量りに乗っていたカリカリを食べ始めてしまったのでそのまま足さずに食べてもらいました。

小鉄はカリカリを食べる時は少しずつです。常にカリカリがお皿にあるようにしています。ウェットフードは残ると乾いてしまうので食べきってもらいます。カリカリが減るペースは大概同じなのですがたまに小鉄の食欲が増しているときはいつもより早くお皿が空になっています。ペースが変わってそれに気付かないで居るとたまに怒られる事もあります。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(54) 
共通テーマ:blog

2024年4月15日(月)の記事 小鉄の画像2024年と2019年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240415a.JPG
2024年4月15日(月)の小鉄です
今回の画像はあと数分で13時半になるという頃の様子です。日差しは強めでしたが風が吹くと涼しく感じました。お天気が良くてベランダに出る事も割と快適だったと思います。


240415b.JPG
2019年4月15日(月)の小鉄です
現在はこのような画像を撮れる気がしません。画像の撮り方が強引でそれが小鉄の警戒心を強めています。もしかしたら自分に余裕がなくなっていて 早く画像を撮らないと小鉄のストレスになる等という焦りも小鉄に伝わっているのかもしれません。

月曜日は2月に予約してあったものを取りにいってきました。店舗で受け取ると手数料が無料になるので店舗受け取りにしたのです。場所がうろ覚えだったのですが 何とかなるだろうと家を出たら途中で迷いました。

スマホで検索して現在地と店舗がわかるようにして見てみると そう大きくは逸れていなかったようでした。お店に着いて受け取る手続きの最中に汗が流れてきました。汗を拭くハンドタオルを追加で買いましたがタグがガッチリついていて力任せに取るとタオルが破けそうで使いませんでした。

タオルは買ったばかりでそのままだと使いづらかった事と 気に入っているキャラクターのものだったのですぐ使わなくても買っただけでよかったと思う事にしました。汗も割と早くひきました。家に着くと小鉄はケージの上のベッドに居ました。結構歩いたかとスマホの歩数計を見るとそれほどではありませんでした。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(48) 
共通テーマ:blog