SSブログ





おマヌケな話を思い出しながら…ですな [日記]

日差しが強く、空気が冷たいという、この時期ならではな気候の木曜日でした

昼間、桜を観に行く時間がなく、話題もさらに乏しいので、見つけたこのアイスの話題を


0322a.jpg0322b.jpg
爽 イチゴヨーグルト味 です


パッケージの表と、開封したところです。イチゴのソースが若干マーブルなようです



0322c.jpg
ひとさじすくったところ


味はヨーグルトが際立っていましたが、爽の特徴のシャリ感は健在であります。爽やかで大変おいしく頂きました



爽といえば、マーブルでずっこけ話があります。別メーカーのMOWのチョコマーブルを買おうと思って出かけ、スーパーで発見して大喜びして帰宅したらそれは爽だったのでした。そしてさらにコーヒーマーブルだったという事実も…Σ( ̄□ ̄lll)ソンナニドウドウトイワナクテモ…

そんなことを思い出しながら、このアイスを食べたのでした。大分暖かい日が増えていますが、今しばらくコクのあるアイスの方が口に合うかもしれないな…と感じております。

木曜日は比較的、ネットが安定して、いつもよりブログのご訪問ができました。ブログのエラーが徐々に増えてきているようで、緊張します。大丈夫かな?

前回の記事に励ましのコメントをありがとうございます。パソコンの事で色々考えることが少し楽しくなってきました


また続けていけたらな、と思います。色々ありがとうございます。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(105)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

桜ですな [日記]

色々煮詰まって外へ出てきました
0321a.jpg
暗がりで見えませんな



0321b.jpg
咲いています。思ったよりも多く咲いていました



0321c.jpg
蕾が待機している枝も撮れました



0321d.jpg
月もピンボケですΣ( ̄□ ̄lll)ヤッテイマスナ


色々考えて、もういいかな?と頭をよぎることもあります。でも、もう少しがんばってみようかな、とか、つらつらと考えながら夜桜見物しながら帰ってきました。今度は天気の良い昼間に桜を見にいきたいとたくらむのであります。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(110)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

そろそろ覚悟を決めないといけないかもしれません…ですな [日記]

無理に『ですな』口調にしなくてもいいのですが、定番になりつつある口調であります


今に始まったことではないのですが、パソコンからのネットが不調であります
0320b.jpg
固まるのはもちろん、こんな表示が出ます



0320c.jpg
それに加えてこんなメッセージも出まくりだと、キレそうになります


色々予測をしたり、調べたりしましたが、結局はOSの再インストールになるだろうと思われます。このパソコンではリヴリーとブログが主(思い切り曽根さんですな)なので、どちらも固まり&エラーの連打の中、操作しております。

数年前、OSを途中で変えることを前提にしたスペックの、最後のXP機を買いました。このXPで2014年にサポートが切れるまで使えるかと思っていましたが、ついに限界か…。OSを再インストールということになると、違うOSにせねばならんでしょう。

買って間もなく3年というところで青い画面が出た(ハードディスクがクラッシュした)りしましたが、当時間もなく出ると言われていたWindows7までこれで頑張ろうと立て直し、そのまま今日までやってきたのでした。

意地になっていると思われても仕方がないのですが、誤魔化しながらネットをしている、という状態です。

ブラウザのせいかと思って設定をいじっているうちにIE9でないと観られないと思っていた埋め込み動画が、別のブラウザを起動しなくても観られるようになりました。それは思わぬ成果でありました。

そういった事情もあり、ブログでご訪問しても、記事の読み込みに異様に時間がかかったり、nice!やコメントを投稿したと同時にエラーが出たりもして、ご訪問に差支えが出ております。もうしばらくご訪問が不定期になるかもしれませんが、出来るかぎりお伺いしようと考えております。

ということで、事情説明な記事になりましたが、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._追記*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ 


ブログのみが原因とのコメントが増えていますので、追記します。ソネットブログの不具合の多さに、皆さんも大変困っているのですね。
(しかし、エラー画面に広告が入るというのは…かなり疑問を感じますね)

うちの別のパソコンではブログの不具合のみです。私のパソコンでネット不調にブログのエラーが重なっています。

ブログのエラーだけでもキツいのに、パソコンのネットシステムまでおかしくなって…ハンパない不便さであります。

原因を突き止められず、時間がかかるばかりなのでOS再インストールが今の自分のパソコンへの最善策と判断しました。

買い替えも視野にいれています。
nice!(103)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

お散歩ですな [日記]

火曜日はお天気も良く、時間があったので、つい何かのスイッチが入ってしまって、部屋の片づけをしました。
掃除の道具(床掃除のワイパー)等を新調したり、体に良いけど美味しくない栄養ドリンク(ドリンク剤ではありません)を買うために、往復30分強の道のりをお散歩がてら出かけてきました。

0306a.jpg
地元の各中学から選出された非行化防止標語(といいますか、俳句?)を横目に…中学生らしいまっすぐな標語ですね。



0306c.jpg
梅の花は満開を過ぎたくらいで、このように咲いています。小さい木ですが、咲誇っていました。



0306d.jpg
お店に程近いところにあるガーデニングショップの手前の角に、100円均一の鉢が。お店が奥まったところにあるので、こうして看板代わりに置いてあるようです。
いつかここでお花を購入したいと思っていますが、今も鳩がごくたまにやってくることがあるので、植木購入はためらわれます。


目的のものを無事に…いえ、それ以上に物を買い込み…歩き疲れて帰宅して、おやつは…
0306e.jpg
買ってあった、モンテールの天空抹茶どらやきです



0306f.jpg
抹茶クリームとつぶあんのどらやきであります


Σ( ̄□ ̄lll)ジツハコシアンノホウガコノミナンダケド・・・


天空抹茶って?と思ったらパッケージの裏に解説が…
0306g.jpg
海抜1,000m地帯だからこそできた農薬無散布栽培
年間150日以上、濃霧が降り注ぐ環境で育まれた芳醇な香りと深いコク

だそうです



皮がふんわりとしていて、抹茶のクリームもさっぱりとキレがよく、おいしいどらやきです。粒あんは、こしあんだったらもっと私好みだった(←しつこいw)な、というところであります。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

続きますな [日記]

残念な出来事が続いてしまいました
0301a.jpg
前日のローソンに続き、ほっともっとも…


ほっともっとになる前からの店舗でした。ここができたことでこの商店街の別のお弁当やさんが無くなったり、去年お惣菜やさんができたことでここの売り上げも下がったのかも…と勘ぐってしまいました。

やるせなくなって地元にお金を落とさねば!と昔からやっている中学のときの同級生(男子)が後を継いでいるお店で買い物をしました。東京に来た頃からやっているお店で、数年前まで地元で一番大きなお店でした。
同級生のお店ということで、出会ったら恥ずかしいので避けていましたが、先日商店街ですれちがったときに会釈をされたこともあり、恥ずかしがっている場合でもないかな、と。


0301b.jpg
この豚汁の具材などを買ったのでした。木曜日は色々と慌ただしかったのでまた海鮮丼やさんで三食丼を。
海鮮丼は50種類以上あるので、ひととおり食べてみようと企んでいましたが、三食丼は以前にも注文したことがあるということを忘れてまた頼んでしまいましたΣ( ̄□ ̄lll)


0301c.jpg
ちゃっかりビールも♪

一度飲んでみたかった薫り華やぐヱビス。うっかり350mlを買っちゃいました。次はちゃんと500mlにします。期間限定なので、なるべく早めに。

金曜日は自主的に休むことにしました。強制3連休です。何か言っていることがヘンですが、ちょっとくたびれております。
とかいいつつ、ビールを飲んだ時点で大分体の力は抜けました。木曜日は思ったほど暖かくなかった気がしますが、3月突入とともに春の気候になるようです。身体がついていくかしら?休むので大丈夫だと思うことにします。

ということで3月になりました。とくに何があるというわけではありませんが、しみじみとしております。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(100)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

あかん・・・ですな [日記]

うちから少し離れたところに用事があったので、出かけてきました

0228a.jpg
いつもの畑 今年初の作物の準備が進んでいるみたいです 土の色が綺麗でワクワクします 日が長くなってます



0228b.jpg
ちょっとした桜並木 ひと月もしないうちに桜が咲き始めることでしょう


で、このコースのときはローソンも寄れるので、普段買えないスイーツやお菓子を買おうと企んで用事を済ませると…



0228c.jpg
27日で閉店ですと!行った日ではありませんか…


Σ( ̄□ ̄lll)ヤ・・・ヤラレタ・・・


失意のどん底(オオゲサ)に叩き落された私は、笑いを求めてさまようのでした

0228d.jpg
あの時の記事を覚えておいででしょうか?


空き地に缶を捨てないで!というユニークな警告板です。1年程でこんなに風化してしまっています。
確かにここには缶は捨てられていないのですが、違うゴミが捨てられていて残念です。缶でなければ捨てていいと思っているのかどうかはナゾです。
笑いを求めてここも通ったのにガッカリ気分に残念な気持ちを上乗せして、どんよりして帰宅したのでありました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(111)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

黄昏ですな… [日記]

黄昏の空ですな…
0226a.jpg


月曜日は朝の気温が氷点下だったとか…ですが、夕暮れの色は少し春になってきたような…


0226b.jpg
月の模様も写りました


電線が残念ですが、丸い月。上の夕陽とほぼ同時刻に撮ったのですが空の色が違って写りました。夕暮れの東側の空の方が早く暗くなっていくのですね。


なかなかコメントにお返事する時間が取れなくて失礼しております。前回の記事にもたくさんのコメントをありがとうございました。

小さいこどもは元気があっていいですが、ベランダで遊ばせるその親のマナーやモラルに疑問を感じました。
ベランダは災害時などには大切な避難路になります。部屋が個人の持ち家でも、ベランダは共用部分とみなされます。
以前、うちのマンションで鳩の飛来とそのフン害が問題になりましたが、鳩除けネットをベランダに張る場合、共用部であるということで、管理組合の許可が要ります。鳩の話はまた別の機会に。

そのベランダに所狭しと三輪車や荷物を置き、子供に三輪車に乗らせるときは荷物を避け、遊ばせる、そして大騒ぎになる、ということが日曜日にありました。マンションのベランダは遊び場では無いのです。


ひとりっこのようですが、小さい子の加減ない声の張り上げなど、休みたい日曜日の朝には嫌がらせか?とさえ思えました。平日でも朝の騒ぎで起こされるのはカンベンしてほしいですが…。

前回の記事でサラッと触れるだけにしようと思いましたが、思いのほか沢山のコメントを頂き、説明不足もありましたので、個別でご説明しようと思ったのですが、そういった時間の余裕も体力もなく、改めて記事でご説明をしました。

公園やしかるべき場所で元気に遊ぶこどもは、元気があって、見ているだけでも微笑ましいものですが、ベランダでこどもを遊ばせて知らん顔している親には、大いに疑問を感じる今日この頃であります。

コメントでのアドバイスも頂きましたが、今後もこういったことが続くようでしたら、管理組合に相談しようと思います。

[るんるん]気分直しにおやつの話題など[るんるん]


0226c.jpg
ひなたぼっこというお菓子であります


カリメロさんから頂いたお菓子の詰め合わせに入っていて、一番最初に食べたものです。
冷蔵で賞味期限が短かったので真っ先に食べたのですが、これがまたとても美味しくて、今までに食べたことがない!というくらい感動したので、自分で注文したのです。それがこちらです。
干し柿に栗きんとんが入っています。中をお見せできないのは、あまりの美味しさに、撮影する前に食べてしまうからです。

そしてさりげなく(?)気候の変わり目なようです。古傷が痛んできました。皆様も体調を崩さないよう、お気をつけください。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(96)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

がじろうとエガちゃんとなめこと…そしてくじけたわたし [日記]

ついに手に入れました
0205a.jpg
江頭2:50ストラップDXです



0205c.jpg
カプセルを開封したところ これは江頭アタックです



0205d.jpg
イヤホンジャックに装着したところ

エガちゃん部分も途切れているし、待ち受けのがじろうにかぶっていますし、なめこがぎっしりですし、どこに焦点をあてたいかが
まったくわからない画像ですが、こんな感じになります、ということで。この後すぐ外して、もとのなめこアクセサリーに戻りました。

以前集めたストラップもそのまま保存してあるくらいなので、今回はコンプリートするかはナゾです



0205e.jpg
で、お味噌汁とほっともっとの親子丼Σ( ̄□ ̄lll)タマゴガカタマッテマスナ…

目指したところにエガちゃんストラップがあってラッキーでしたが、液体のパイプ洗浄剤などを買って往復30分以上のところを重い荷物を持って徒歩で帰ってきたら体力が尽きてしまい、足が痛くなってしまいました。帰り道にあるほっともっとが珍しく空いていたので、この親子丼を買って帰りました。
今も足が痛いですが、痛んだ古傷は全く問題ナシでした。体調もほぼ回復したといっていいかもしれません。くじけて夕飯を作りませんでしたが…

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(113)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

携帯不携帯 [日記]

今年もここから春がやってきました
0201a.jpg
暗くて見づらくてすみませんΣ( ̄□ ̄lll)シカモパソコンニハッテルシー!!

ヤマザキ春のパン祭りがはじまりました(リンクのサイトで知りましたが、北海道はひと月遅れのようです)。正確には2月1日からですが、31日にシールが付いていたので早速買いました。
台紙はなかったので、それは1日からなんだろうな、と勝手に予測しております。今回は菓子パンを買いましたが、今後は甘くないパンにしたほうがいいだろうな…目指すは今年も2枚分であります。1枚は予備のつもりでいますが、このお皿は割れない、丈夫なお皿なのでした。

31日は携帯を忘れて外出しました。で、不携帯というワケです。普段はウンともスンとも言わない誰からも連絡のない携帯ですが、こういうときに限って、留守中にウンとかスンとかいっていたようです。着信とメールがありました。なんだかガッカリです。

さて、2月に入りました。今年に入ってあっという間にひと月経過であります。こうしてどんどん月日があっという間に経った気持ちになるんだろうな、といつも思うのでした。

ちょっと体調がよろしく無くなってきました。軽く警戒態勢に入っております。ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(104)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

外食三昧 [日記]

月曜日は外食ばかりでした
まずはこちら(※追記…昼食でした)
0129a.jpg0129b.jpg
ついに挑戦?する日がきたのです。結果は↑↑であります

60秒ピッタリだったので、内心「チッ!」と舌打ちしました(Σ( ̄□ ̄lll)ナニヲキタイシテイタンダ…)が、問題はおいしくできあがったか?です



0129c.jpg0129d.jpg
チキンフィレオセットにしました。画像が暗めなのですが、湯気でくもってしまうくらいアツアツなものが出来上がっています。持ち帰りでこれなので、良いと思います。ポテトが多少塩辛かったような気もしますが、概満足でした。
この60秒ルール?が不評な話題を多く見聞きしていましたので、試す感じでいってきましたが、問題ありませんでした。もしかしたら、この短期間に、何かに危機感を抱き、改善があったのか?と勘ぐってしまいましたが、素直に美味しかったと思います。


夕飯はこちら
0129e.jpg
いつのまにかできていた(昨年12月6日オープンとのこと)地元の海鮮丼やさんで三食丼を買ってみました。テイクアウト専門です。普通盛りでどの海鮮丼も525円だそうです。40種類以上あって、トッピングや大盛りもできるそうです。ネタも新鮮で、すし飯の温度も適温、とても美味しい海鮮丼でした。
お店の場所は駅からほど近いのですが、入り口が奥まっていてなかなか気づかれにくいのが残念です。私もそこを通りかかるまで、気づきませんでした。

ともあれ、こんな感じで外食ばかりな1日でありました。カロリーや何やらが不安ですが、美味しい1日でした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(103)  コメント(12) 
共通テーマ:blog