SSブログ





火曜日の記事の猫さんとカメラにパンチする小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190730a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190730b.jpg
7月30日(火)の小鉄です。

火曜日はお祭りの準備もディナー処も気になっていながらどちらにも寄らずに帰宅しました。建物等と外の気温差が大きく 暑いところに出ると眩暈を起こしそうでした。日差しもとても凶悪に感じます。ジリジリと追いつめられるような行き場の無い暑さです。

夕飯の後しばらく経ってから夜歩きをしました。某巨大ネットショップからの荷物を取りにいくという理由があったのですが 夕方ではまだ暑さが残っているだろうと予想して夜にしました。しかし日差しが無い分心持ち暑さが減った気がしながらも 普通に暑く感じました。

歩きに出る前に取り込み忘れたバスタオル(我が家の洗濯物はバスタオルが一番多いのです)を取りに行く時に 振り返ると窓に小鉄が来ていたので閉めずにいたところ 顔を出して一歩を踏み出そうかどうか考えているようでした。

先月は網戸を閉め忘れた事に気付かずにいて 小鉄がベランダに着地していた事がありました。その時は知らずに着地して様子がわからなかったので 今回はどんな行動に出るかと見ていると 辺りを警戒しながらも 身近にある物に興味を示していました。急にダッシュしたり柵を越えようという動きもありませんでした。

自分も居るし小鉄がベランダに降りる所を見てみようと 半ば実験的に小鉄の動向を見守ったのですが 今後の参考にはなったとは思っていません。おそるおそる前足を着地させたりしてましたが 知らぬ間に着地していた時も同じところでジッとしていたので 今回のような挑戦をしたのでした。その後の小鉄は私が取り込んだバスタオルを部屋に置こうと動いたところ部屋に戻ってしまいました。(追記と修正 0:45)

ほぼ予想通りの動きでした。その後小鉄を抱えて外を見ようかと思いましたが 小鉄はすでに隣の部屋に駆けて行ってしまった後でした。そこは素早かったのでした。子猫の頃にも一度ベランダに降りていますが その時は普通に出ていた事を思い出しました。今は大きくなって警戒心が増したのだろうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog