SSブログ





月曜日の記事の猫さんと箱の中が気になる小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190729a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190729b.jpg
7月29日(月)の小鉄です。

先週の金曜日にリニューアルオープンした近所のスーパーを覗いてみました。お店に入ってパッと見たところ広くなった印象がありました。クリーニング店があったスペースがお酒のコーナーになっていたり 外にあったトイレが入り口横になっていました。

月曜日はいつも混むので避けていましたが 今日は変わった様子が知りたかったので行ってみたのでした。見知った店員さんがいたのでホッとしたのです。商品のの有る場所がわかりづらいのも変わらずでした。今の所は通路が広くなったのが良かったのではないかと思っております。

帰りに近所の猫のディナー処を通ると いつもの黒い猫がまさにディナー中でした。ゆっくりとディナーを楽しんでいたのを 道路を挟んだ場所から目撃しました。ディナー処のお店は休み(月曜定休日)でシャッターが下ろされていましたが 給仕の店主がお世話に来たようです。

お祭りの櫓も確認したいと思いながら 公園方面を通る用事が無く このままお祭り当日を迎えそうな気がしてきました。当日もお祭りが見られればいいのですが 櫓の完成した様子が大変気になったまま過ごしております。


また段ボールが増えてきたので片付けようと思いながらも ついつい小鉄と遊んでしまいます。小鉄が段ボールに入ると大人しめにしているので 片付けよりも小鉄の遊び場としてしまうので 段ボールは増える一方なのです。

今日撮った画像の中で小鉄の尖った爪が出ていたのを発見しました。手を取ってみると 何本かの指の爪が尖っているのが見られます。爪切りが必要なようです。暴れたり喧嘩をしないように爪切りができるタイミングを狙っているところなのです(この段落追記 修正 0:07)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog