SSブログ





小鉄の未公開画像 その74 [小鉄]


190316_a.jpg



190316_b.jpg



190316_c.jpg

小鉄の未公開画像の記事は74回目となりました。今回は2019年3月16日(土)の画像です。段ボールに入った小鉄の様子が撮れました。こちらを向いていますが 目は合っていません。

段ボールを片付けている所へ小鉄がやってきたようです。この頃はトイレのタンクを修理する事で頭が一杯でした。部品が届くのにまた段ボールが増えるので 届く前に片付けられる分をこの日に片付けたようです。段ボールの片付けに関してこの日の事は記事に記していないようであります。


小鉄は7月に入ってから 高い所に登るようになりました。冬まで待機しているヒーターを足掛かりにして 低めのタンスから更に高いタンスに飛び移っているところを目撃しました。それまでは低い方のタンスに登っているのを見ましたが まさか天井近いところまで登って行くとは思っていませんでした。

高い所から降りる時は見ていない(見ていると降りてこない)ので気配や音だけですが ヒーターやタンスの付近にある箱等に着地すると 結構な音が出ます。何の音だろうと気になってはいたのですが 高い所からこちらを見ている小鉄を発見した時に それが小鉄の仕業だと気付いたのであります。

自分が予測していなかっただけで よくある話のようです。そうそう驚く行動も 子猫以来無いだろうと油断していました。時折想像の上を行く小鉄の行動には驚くのでした。頻度は下がりましたが今後も「見聞きはしていたけど小鉄もそうなった」事が出てくると思われます。

降りてきた小鉄にはよくホコリがついているので 見えない場所を掃除していない事を今更ながらに気付きました。小鉄の隠れ家の段ボールはそのうち片付いてしまうので 小鉄が動揺したり想像がつかない反応をするかもしれない等気になっていましたが 小鉄は自分で行きたいところを見つけられるだろうと思います。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog