SSブログ





木曜日の猫さんと前足で支える小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190725a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。


190725b.jpg
7月25日(木)の小鉄です。

木曜日はヨロヨロと髪を切りに行ってきました。出かける支度をする前に 家の中から外の様子をうかがったところ ここしばらく見たことが無いような晴天でした。今日は日焼け止めが要るなと探すと 見つかりませんでした。

この時期は曇りの日でも 日焼けをしたくなければ日焼け止めが必要だとどこかで聞いた事があります。6月に日焼け止めを購入したのですが 試しに使っただけだったのです。予約の時間が迫っていたので日焼け止めはあきらめて 日傘で凌ぐ事にして家を出ました。

日傘は一昨年買いました。本日ようやく初使用でした。思っていたよりも快適で もっと早く使えばよかったと思う程です。途中で地元のお祭りの準備を見るために公園を通りました。すでに完成していて あとは装飾をするのみと思い込んで(前回の記事にも記して)いたのですが まだ作業中でした。作業をする人たちは動きが素早く 急いで作業しているように見えました。

美容院に着くと 暑さと歩いて動いた事と緊張とあと色々な理由により 一気に汗が出てきました。受付(予約確認)をしてシャンプーをしてもらうと 落ち着きを取り戻してすぐに通常に戻りました。髪は7~8センチ程切りました。縮毛矯正とカラーも行い4時間程で終了。

予約をとろうかという頃からずっと ウジウジと色々な事で思い悩んでいましたが 先に居たお客さんが無口な人だったせいか あまり無理に喋らなくてもいい雰囲気でした。その事で喋り過ぎや余計なひと言を 極力言わすに済んだようです。

いつもはもっと人が少ない時が多かったので 何か言わなければいけない・・・とひとりで気負っていたのかもしれません。話もスベってばかりで 思い返すと恥ずかしさばかりが蘇ります。帰り道は少し気持ちが晴れていました。暑さも少し和らいでいて エアコンで少し冷えた身体には外の風が心地よかったのでした。

その足で公園に寄ると 櫓が完成していたようです。夕方6時ちょうどで作業する人もいませんでしたが 足場もできていて太鼓が置かれる最上階?の柱に紅白の布が巻かれていました。行く時と大きく違った様子に 暑い中頑張られたのだな・・・とひとり想像して胸が熱くなりました。

帰宅すると小鉄がドアの向こうからこちらを見てひと鳴きしました。いつもと違う時間に家を空けたので違和感があったのかもしれません。髪の薬剤の臭いを気にしてか?しばらく寄りついてくれませんでしたが 夜のフードを留守番のご褒美のウェットフードにすると 途端に元の小鉄に戻ったような気がしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog