SSブログ





火曜日の猫さんと後ろ足で支える小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190723a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190723b.jpg
7月23日(火)の小鉄です。

火曜日は地元のお祭りの準備がどうなっているか 櫓がどれくらい仕上がっているか見に行こうとたくらんでいましたが 駅に着くと雷の音が聞こえてきました。これから雷雨になると思い急いで帰宅しました。

しかしその音は花火大会の花火の音だと気付いたのは夕飯後でした。そういえば地域の掲示板や区報に今日の日付で花火大会があると載っていた情報を見た事も同時に思い出したのです。

雷にしては継続的に音がしていて よく見たら空は雨雲が全く無い状態でした。その花火は我が家のベランダからは かろうじて光が見えるか見えないかという位です。小鉄は初めはその音を警戒していましたが 恐らく私より先に雷では無い事に気付いていたようです。

時折音が聞こえてくる中 小鉄はいつになく熟睡していました。後ろ足で身体を支えている様子が面白かったので画像を撮りました。それでもピクリともせずにこの体勢のまま寝ています。普段は近づいてもすぐに目を開けたりヒゲがピクッと動いたりするのですが この時は呼吸でお腹が上下していた以外は何も動かなかったのです。

猫が熟睡する数少ない機会に恵まれたようです。ちなみに猫の熟睡具合は睡眠時間の1割から2割程だという情報をよく目にします。そう考えるとめったに出会えない状況だったと 今になって思ったのでした。

なぜそんな?と言っていい程の勘違いから夕方の歩きをしなかったので 夜歩きをしました。ウォーキングに賞品目当てで参加していた頃はよく夜歩きをしていました。その頃よりも短い距離ですが 夜は人や車が少なくて スイスイと歩きやすく快適でした。賞品は出ずともこれから更に暑くなってきたら また夜歩きをしてもいいかもしれないと思ったのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog