SSブログ





月曜日の猫さんと段ボール小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190722a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。涼しげな目元もお気に入りなのです。



190722b.jpg
7月22日(月)の小鉄です。

月曜日は段ボールが一気に増えました。先週受け取れなかったり 届く前に日時が変更できる荷物をうけとるようにしていました。そのうちのひとつを開封した時に 小鉄がすかさず中に入りました。油断も隙もありませんが もちろん画像は撮るのです。

小鉄の猫用品やフードと洗濯洗剤と柔軟剤のお徳用サイズ(恐らく製造終了したもの)がお値打ちでした。使い切るのにどれ位かかるのだろうか?というくらい注文したと思っていましたが これから暑くなると洗濯物が増えるので 夏が終わる頃までには使い切れるのではないかと思われます。

先の週末は土曜日に期日前投票に行きました。時折行くところが投票所になっていたので 様子を見がてら行ってみる事にしたのです。とても狭くて書いた用紙の文字が どこからか読まれてしまうような気がして落ち着きませんでした。今回は期日前のギリギリで行ったので 次の機会があれば平日の夜に行けば空いていて投票しやすいかもしれないと思いました。

日曜日は隣町へ行くと よく側を通りかかる神社で盆踊りの準備をしていました。夕方暗くなる少し前で 浴衣を着た人と何人もすれ違いました。櫓が組まれていて そこから繋がる提灯の明かりが微かに確認できました。

その雰囲気を感じて浸っていると そういえば地元でも8月にお祭り&盆踊りがある事を思い出しました。今年は櫓が完成するまでに櫓の出来具合などの様子を見に行きたいと考えつつ 屋台が出る区画に提灯が飾られていた事を 先週くらいに確認しただけでした。

地元の盆踊りは2日間で最終日がお祭り的な行事になっています。3日間のうち雨が降らない日を狙っていってみようかとたくらんでおります。週間予報を見てみると雨の心配よりも暑さの方が気になる天気のようです。そろそろ梅雨が明けるのかと思うと ついになのかやっとなのか微妙な気分になります。暑さを想像すると 今から秋が待ち遠しい気持ちが湧いてくるのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog