SSブログ





週末の小鉄記事 2019年7月9日(火)~7月15日(月) [小鉄]


190709.jpg
7月9日(火)



190714.jpg
7月14日(日)



190715.jpg
7月15日(月)

今回は2019年7月9日(火)から7月15日(月)の一週間になります。前回の週末の記事で達成できなかったダンボールでの様子が統一できました。週末の小鉄記事における一週間は火曜日から次の月曜日までになります。小鉄が来た日が火曜日だったので 土曜日の記事に限って火曜日を1週間の初日としています。

9日の画像は当日の記事では 見た事が無い顔をした小鉄の画像の方を選びました。今回の画像はその次の画像です。高く積み上げた段ボールに対して小鉄はそれらをどうしたらいいかと考えているように見えました。

14日の画像は当日届いたダンボールを開封して荷物の中身を出した後に すぐさま飛び込んで中を確認しているようです。底に敷いてあった段ボールにかかっているビニールも気になっているようでした。

15日の画像はこの日最後に撮った画像です。このひとつ前の画像を当時の記事で使用しました。前足を添えている辺りが 小鉄によって噛まれていて 段ボールを持つ時の取っ手の穴が広がってしまた状態です。


この週は小鉄との距離感を上手く計れなかった事から 小鉄に噛みつかれてばかりいました。猫が凶暴化したら すぐさま距離をとるという事を学びました。以来小鉄とは時折不穏な空気が流れても 私が怪我をするほどの出来事は起こらなくなりました。

暑くなってくると 外から虫が入ってきます。するとまず小鉄が気付きます。今のところは1番恐ろしいと感じているGは現れていませんが 小さな虫は小鉄が目で追っているのを見かけます。気が緩んで時折網戸を開けたままにしている事が増えてきているので気をつけねば。虫は知らない間にまた出て行ってしまうのですが 自分の思いこみだったらどうしようかとも考えたりします。

どんなに気を張っていても虫の侵入を100パーセント防ぐ事はできませんが 防げるところはきちんとしていたいと考えております。小鉄が先に気付くのはとても心強いのです。自分も気づいたらすぐに動けるように準備していようと思うのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(69)