SSブログ





水曜日の記事の猫さんと2018年7月17日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190717a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。頭を守って備えているようです。



190717b.jpg
7月17日(水)の小鉄です。ちょうど1年前の画像です。

水曜日は前日とほとんど変わらない画像が撮れたので 昨年の同じ日付の画像をフォルダから掘り返しました。もうすぐ1歳という子猫時代の小鉄です。当時はもう成猫と同じ大きさになったと思っていましたが 今見ると身体も細めです。

昨夜スマホを見ていたら スマホのカバーが壊れました。寝る前だったので今日になってよく見るとスマホカバーの外側とスマホ本体をセットする部分が分離していました。操作には問題が無いのでカバーを買いなおすか考えましたが 接着剤を買って直す事にしました。

そのスマホが壊れた頃 体調が下がっていたので水曜日は小鉄のお世話以外はほぼ横になっていました。夕方になってようやくヨボヨボと外へ出ました。

夕飯と接着剤や細々とした生活用品を購入して帰宅しました。せっかく久しぶりの晴れ間が見えたのに 昨晩から頭の中で思い描いていた予定が全て未定になったのでした。

夕飯後に体調はほぼ元通りに復活しました。しかしスマホケースを復活させるまでには至らず 本体を支える枠?も同時に持ちながらの操作です。そういえば現在使っているスマホは昨年6月から使い始めて 1年(とひと月)が過ぎたと気が付きました。

そのスマホもそろそろ電池が弱ってきたようです。特に今週に入った頃から電池の減りが早くなってきました。夏は電池の減りが早いような気がしております。なるべく早く分離したカバーとスマホ本体に付いた枠を元の様に貼り付けたいとたくらんでおります。

本日の小鉄は昨日と同様にドライフードを普通に食べてくれました。体調が戻るまであまりかまえませんでした。フードを食べた後は寝てばかりだったので 起きたら近隣に響かない方法で遊ぼうと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※記事作成中に公開になっていました。


nice!(71) 
共通テーマ:blog