SSブログ





木曜日の猫さんと袋の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190711a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190711b.jpg
7月11日(木)の小鉄です。

よく小鉄が乗っ取る椅子の下で袋に入っている小鉄の様子が撮れました。空のスーパーの袋を掘り返してここでしばらく遊んでいました。大きい袋だったので 居心地がよさそうでした。取っ手が首にひっかかると危険なので それは横目で常にチェックしていました。

買い物の後に買ったまま物が入っている袋に反応しますが 中身があると入れないので 空の袋がいいのかもしれません。猫はこの袋のカサカサ音に自然に反応してしまうようです。

小鉄の遊びたい気持ちと 私の遊ぼうという意欲がまだ噛みあわない状態のようです。今週の喧嘩の原因をまだ引きずっているようです。遊ばないと小鉄のストレスがたまってしまうと焦った私が なんとかせねばと躍起になりました。私の無駄なやる気が空回りをして しなくていい喧嘩をいくつかしました。

夕飯後も小鉄が苛々している様子がわかりました。かまおうと近寄ると警戒しています。遊びも少しだけ反応するくらいでした。触られることも嫌なようなので 無視も構い過ぎもしない位の圧をゆるゆると小鉄に向けてみたところ いつもの段ボールの裏へ行ってしまいました。

そうえいばその段ボールは 小鉄が乗っかっている領域がどんどん横に増えています。物が入った段ボールを 小鉄は押しているようです。今が丁度いい広さのようです。撮影の機会があれば またそこでくつろぐ小鉄とその場所の広さの様子を お見せでできたらいいと狙っております。

何だかんだと小鉄を理由に片付ける段ボールをそのままにしています。他にも片付ける場所は沢山あるので 小鉄のお気に入り段ボールの片づけは最後になりそうな予感がします。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog