SSブログ





水曜日の猫さんと直角的な姿勢の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190710a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190710b.jpg
7月10日(水)の小鉄です。

天気が良く 貴重な梅雨の晴れ間でした。ここぞとばかりに小鉄も外の様子をジッと見ていました。ケージには入れずに地元で用事をこなしながら 何度か家を出入りすると お昼近くなって急に家の中を走り回りだしました。何か気になる事があったのか 出入りが鬱陶しかったのかとハラハラしました。

ここで落ち着かせようとすると また噛みつかれたり喧嘩になるので 気になりながらも目を合わせずにいると 数分で落ち着きを取り戻したようでした。自分で完結できるのだと改めて気付いた次第です。

小鉄が荒れて噛みついてくるのは 間違ったしつけをしたのだろうと考えていましたが 小鉄に対する自分の態度や考えが間違えていて その事を改めるべきなのかもしれないと この数日の小鉄の様子を見て考えるようになりました。

今日の小鉄は遊びよりも違う事が気になっていたようでした。その事に気付いたので 少しだけ小鉄に対する気持ちの余裕が出て来たような気がしております。


昨夜家の中で転びそうになって足に力を入れて踏みとどまったのですが それ以来そちら側の足がモヤモヤするような 痛いような変な感覚が残ってしまいました。爪が傷んだ方の足なので そちら側に何かが起こる動きの癖があるのかもしれないと推測しています。

転びそうになったのは片付けの途中で つい後回しにした物を蹴った事が原因です。毎日少しずつ何かしら処分していますが 整理整頓さえしていればいいというわけでも無いようです。それでも「ついつい」を言い訳にしていると 結局それが自分に降りかかってくる事を 身を以て実感したのであります。

そんなこんなで 足が痛くなったので 歩きを止めにしました。片づけもキリのいいところで何もしないようにしようと決めて あとはのんびりしていたところ のんびりし過ぎてうたた寝で寝過してしまい 少しあった時間の余裕が吹き飛んでしまったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※タイトル変更 0:04


nice!(77) 
共通テーマ:blog