SSブログ





週末の小鉄記事 2019年6月25日(火)~7月1日(月) [小鉄]


190627.jpg
6月27日(木)



190628.jpg
6月28日(金)



190629.jpg
6月29日(金)


今回の週末小鉄記事は2019年6月25(火)から7月1(月)の一週間の事です。当時の記事の話題と重なる面もありますが メモ的な事を記そうと思います。

小鉄はこの週で1歳と10か月を迎えました(7月1日)。体重は4,150グラムで平均フード量は1日あたり45グラムでした。フードの袋に書かれている量には少し足りませんが 体重は維持できているようです。

トイレから毛玉が出た事を確認しました。毛玉は吐くよりトイレで出た方が身体への負担が少ないという事をいくつかの猫サイトで読みました。割と信じていい情報だと思っています。もしかしたら知らないところで毛玉を吐き出しているかもしれません。

大掃除や引っ越し規模の家具の移動があったらそれが発覚するかもしれない・・・と想像しますと スリルを感じます。しかしすぐにその事は忘れてしまいそうな気もしています。ともあれ毛玉が出てくれてホッとしております。


この週は遊びの時間が普段より少しだけ多かったと思います。私はそう思っていますが 小鉄はどう感じているかはわかりません。少し遊び足りなそうな様子もみられたのですが 遊んだ後のフードの食いつきがよかったので いつもよりは身体を動かしてくれたと思っております。

ちなみに今回の画像は寝ているところで 日に日に寝姿が変わっていく画像を選びました。向きがバラバラで 統一感を出したかったのにそうならなかったのですが 柔軟な姿勢を画像に納める事ができたのでした。

あとは普段通りでした。非常に穏やかで喧嘩も無く ようやく私も猫と接するのに慣れてきたのだろうと安心しきっていたのです。その分の反動が次の週に来てしまうのですが 何故だろうかと考えると いつもと違った状況に不安が頭を過ってしまったのではないかと推測しています。反動の件はまた別の機会の話題にさせて頂きます(追記修正 2:10)。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※0:30


nice!(72) 
共通テーマ:blog