SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と起こされた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190705a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。いつ見ても羨ましい風景です。猫まみれ。



190705b.jpg
7月5日(金)の小鉄です。この数日ここ(一時物を詰めている段ボールの裏)がお気に入りです。

また段ボールがたまってきました。近所でも買える洗剤なども持ち運びが面倒なのでネットで購入すると それらの荷物はもれなく段ボールで届くのです。送料無料を狙ったり小鉄の猫用品などはかさ張る物が多いので ネットでの買い物の楽さが助かるのです。

その末に段ボールが積みあがると 片付けがしんどくなります。買い物で重い荷物を抱えるか 通販で梱包の段ボールを片付けるか比べると 圧倒的に段ボールの方を選びます。そのくせに片付けが面倒だとか 全く勝手な自由過ぎる事を考える自分がおります。


金曜日は衆議院議員選挙の投票用紙が来ました。5日(金)から期日前投票ができると聞いていたので もう少し早めに投票用紙が届くと考えていましたが 5日に受け取りました。前日も集合ポストを覗いたのですが 届いていませんでした。

開封すると5日に期日前投票ができるのは区役所でのみになっていました。あとは14日の日曜日から地元の地区センターで投票できると知った次第であります。今回も期日前投票になるかと思われます。


前日はおかしなヘコみ方をしたまま記事の更新をしました。その反動で気分があがってしまった金曜日でしたが 周りを巻き込まないように 出先でも極力ジッとしている事を心がけました。

夜着の指定で小鉄の猫用品を届くようにしていたので急いで帰りましたが 夕飯の調達の帰りにディナー処を通る事ができました。今日は常連猫さん(黒猫さん)が いつもの自販機の裏ではなく 開いた扉の前で待ち遠しそうにお店の中の様子を伺っているように見えました。

指定した時間よりも1時間程早く家に着きました。荷物が届いたのも19時半を過ぎていたので 夕飯後に落ち着いて荷物を受け取る事ができました。そうしてまた段ボールがいくつか増えたのであります。

今回は久しぶりに小鉄のウェットフードも注文しました。小鉄の爪きり後のご褒美の為です。前回の爪きりの時はそのご褒美が無かったのです。爪切り後にいつものウェットフードを探す仕草があったので ご褒美を覚えているのだと感心しました。

その時はあげられなくて 小鉄がガッカリしていたように見えたので 今後はご褒美を切らさないように心がけようと思ったのであります。普段のドライフードとのカロリー量を計算するので面倒ですが ウェットフードのパウチを見ただけで勘付く小鉄を見るのが楽しいので面倒な事も乗り切れるのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog