SSブログ





火曜日の記事の猫さんと段ボールの向こうからこちらを見る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190702b.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。無理は禁物ですが それも無理な時もあるかもしれないと思う事もあります。



190702a.jpg
7月2日(火)の小鉄です。この数日はここ(積んだ段ボールの裏側)にばかりいます。

火曜日は前日に続き地元の商店街へ。前回とは別の銀行のATMへ 急遽振込みの用事ができたのです。ATMが数件 商店街に密集しています。公園を通って行くと出入り口付近に向かって歩いてくる猫がいました。

2~3年前に何度か見かけた猫のような気がしましたが 随分と痩せて毛並みも乱れていました。顔の皮膚に病気かもしれない跡が見えました。初めて会った時も似たような跡があったので 同じ猫だと半ば決めつけて見てしまいました。もしかしたら私の勘違いかもしれません。当時より少しだけお年を召されているような印象でした。

もう少しゆっくりとその猫を見ていたかったのですが 小鉄のフードを某巨大ショッピングサイトの急ぎ便で注文していて いつものコンビニで受け取るようにしていました。今日受けとらねば小鉄の明日のフードが無くなるので 入金後は急いでいつもとは反対方向の隣町へ向かいました。

気になっていながら見かけなくなった猫のいる地帯も通ったのですが 辺りの様子を見る時間が無かったので 今回も後ろ髪を引かれつつ通り過ぎただけになりました。


夕飯の時にエアコンを点けてみました。小鉄は少しフードに口をつけていつもの積んだ段ボールの基地に引きこもってしまいました。時々水を飲みたそうにこちらに来るのですが 器の所まで行くと戻ってしまいます。もしかしてエアコンの風が嫌なのかもしれないと思いつきました。

エアコンを切って小鉄を水の器の前に連れていくと 普通に飲み始めました。それほど強い風では無く 風は少し冷たく感じる位ですが エアコンの風が嫌なのかもしれないという推測は確信に変わりつつあります。

我が家のエアコンはドライにすると 冷房より寒くなるので 弱い風の冷房で梅雨の湿気を凌ぐ感じでおります。風自体が苦手という事もあるようですが まだ小鉄には冷房は寒く感じるのかもしれません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog