SSブログ





小鉄の未公開画像 その70 [小鉄]


190212_0630aa.jpg



190212_0630b.jpg



190212_0630c.jpg

小鉄の未公開画像記事は70回目になりました。今回は2月12日(火)の画像です。ベッドと一緒に置いている座布団を相手に暴れたような跡がみられます。ずれた座布団の影からこちらを見ているような感じです。

この冬は雪は積もる程降りませんでしたが 例年になく寒さを感じました。小鉄を冷やしてはいけないと必死になって温めようとたくらんでいましたが 小鉄は自分が快適でいられる場所を 自分でうまく探し当てていました。


先の木曜日に 小鉄を抱えた時に軽く感じたので週末にでも体重を量ろうと 記事で記した事を思い出したので量ってみました。6月30日(日)に量った体重は4,150グラムでした。2度量って同じ数字でした。

軽いと記した次の日には少し重く感じたので 実際の小鉄の重さではなく 自分の感覚が毎日変わっていたのかもしれません。数日前は4,050~4,100グラム程だったので 体重が増えていく数日間だったのかもしれません。猫の体重は増減しやすいのだろうと思います。

小鉄は1歳を超えて数か月経った頃から 4,200グラムでした。一番長い期間4,200グラムだったので その体重がベストかと思っていましたが そう決めてしまうのはまだ早いかもしれません。もう少しこまめに体重を量った方がいいのだろうとも考えております。

あと2か月で小鉄は2歳になります。小鉄を我が家に連れてきてから まだ数か月しか経っていないような気がしています。時折こうして小鉄の誕生日を月ごとにカウントダウンする事が多いのですが 実際に誕生日当日になると 忘れる可能性が非常に高いのです。

当の本人(猫)は誕生日や記念日は全く気にしていないようです。そんな大らかなところが良いのです。時折家へ来たばかりの頃の事を思い出して懐かしくなりますが 身体が大きくなったり 家に馴染んでもくれました。しかし小鉄らしさは何も変わっていないのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog