SSブログ





週末の小鉄記事 2019年6月18日(火)~6月24日(月) [小鉄]


190618_a.jpg



190618_b.jpg



190618_c.jpg

6月最後の週末の小鉄記事は2019年6月18日(火)から24日(月)の1週間のうち6月18日(火)の画像を選びました。

くつろいでいる小鉄の頭を撮影→小鉄気付く→やめろと言わんばかりにカメラに手が伸びる という流れのように見えたのです。中と最後の画像はぼやけていて見えづらいですが 小鉄の躍動感を感じて頂ければと思いました。

この週の小鉄は今までに無いほど落ち着いていました。私はいつも小鉄に近寄れるだけ寄っていたので 一度引いたところから小鉄を見ていようと思いついてそれを実行したからかと思ったのです。

飛びかかってきても大声を出したり振り払ったりせず 凶暴な時は極力目を合わせずにいるように心がけました。加えて自分が足の指を負傷していたので ジッとしている事が出来たのだと思っています。

遊びはパソコン前の椅子に座っている時に ヘアゴムを隣の部屋に飛ばしてそれを追ってもらったり 釣竿のおもちゃも座ったまま操れるので あまり自分が動かないで済む方法で小鉄と遊んだのです。しかしそれらは普段の遊びとほぼ変わらないのです。

そんなこんなで 思い立った事を実行すると 案外小鉄もそれなりにこちらに合せてくれているようにも思えたのです。フードを提供するタイミングも悪くなく 小鉄の食欲も旺盛でした。難なく標準量を食べてくれました。

ただ 画像を撮る時はどうしても寝ていたり のんびりとしていてあまり動かないところばかりを狙うので 小鉄にとってはカメラを構えて近づいてくるのが鬱陶しい事この上ないのではないかと思うのです。今回の記事の画像も最後の画像はカメラに手が伸びていました。

小鉄と闘って付いた傷も癒えてきています。しかし最近はまた小鉄の爪が伸びてきた事に気が付きました。爪とぎがあっても爪切りをしないと お互いに思わぬ怪我をしがちなので 近々爪切りをせねばなりません。

また力づくになって 小鉄と取っ組み合いレベルの力が必要になりそうです。爪切り後のご褒美(ウェットフード)を用意して なるべく争いが無いように心がけようと考えております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog