SSブログ





金曜日の三猫衆と入りきらなかった小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190628a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。奥の猫さんの存在感が素晴らしい。控えめだからこそ引き立つのでしょう。



190628b.jpg
6月28日(金)の小鉄です。どこから撮っても小鉄の全身が入らないのでした。

金曜日は隣町へ歩いてきました。用事を済ませただけで どこへも寄らずにすぐに帰宅したので5,000歩にも満たない歩数でした。久しぶりに歩数計のアプリを開いた事に気付きました。

テーブルの脚に左足の人差し指をぶつけて(正確には蹴ったのですが・・・)爪が変色する程傷んでいました。その日から痛みが続いていましたが 今日は指で床をトントンと叩いても痛まなかったので 後は爪の変色が治まるのを待つばかりとなりました。

これから梅雨本番で 歩くのに向かない天気だったり 梅雨が明けても暑くなって夜歩きばかりになるような気がしています。そういえば賞品が出るウォーキングをしていた頃はどうだったかと思い返すと ウォーキングは4~6月と9~11月の年に2度で 暑さや寒さがきつい時期は避けて設定されていました。

当時はそれ以外の時期はどうしていたかはあまり思い出せません。ブログに記すまでもないけど 後に覚えておきたいと思った事などを日記に記したいという考えはあったのですが 考えただけで終わってしまいました。細かな出来事を少し(月に数件)書いた事もありましたが 後から読むと当時の自分が何を記しておきたかったかが 今の自分には伝わっていない事が多く 自分の中のブレ(のようなもの)を感じました。

小鉄のフードの量と体重のメモは 小鉄が我が家へ来てから1日も欠かさずつけているので それはそれでいいのだなと納得しております。ちなみに体重は毎日量らなくなりました。小鉄が子猫だった頃はクッキングスケールで量れた事と 子猫の不安定な健康状態を早く察知するのに 体重の変化が1番の参考になると信じていた面があったのです。

今となっては小鉄も大きな猫に成長してくれたので あの頃は気が張っていたと思えます。すでに懐かしい思い出になりつつあり メモを見て思い出す(すでに忘れている)事も沢山あります。しかしそれもまたいいものだと だらりとした姿で寝ている小鉄を見て思うのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog