SSブログ





木曜日の記事の猫さんとあくびをする小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190620a.jpg
木曜日の猫さん画像です。



190620b.jpg
6月20日(木)の小鉄です。

木曜日はまた近所の猫の様子を見ようと ディナー処を通りかかる道を選んで帰宅しました。いつもより1時間程早かったのですが 自販機の後ろの台のブロックの向こうに黒い猫が座っている様子が見えました。

いつも台の下にお皿が置かれて そこでディナーなのですが 今日は容器に入った水だけがありました。ディナー処のお店もまだ開店前の準備中のようでした。猫は台の上でじっとしていました。寝ていたのではないかと思います。ディナーの場面に出くわせませんでしたが お食事前のくつろいだ様子を目撃する事ができました。

もしかしたらディナー後だったのかもしれないと思ったのですが 食べた後だったら空のお皿があるので 食前だったのだろうと半ば決めつけております。猫の様子がくつろいでいるとわかった事と いつもと違う様子を目にする事ができたので 少し遠回り(本当に少しです)してよかったと思いました。


小鉄も引き続き健やかに過ごしています。食欲はこの数日と比べると 落ち着いてきています。少し寝ている時間が増えたように感じています。一時かみあっていた小鉄が遊びたがる時間と 私の都合が再びすれ違ってきています。遊びもフェイントを織り交ぜないと すぐに飽きられるようになっているので 起きている 食事など以外の短い間にできるだけ身体を動かせるような工夫を凝らそうとたくらんでいるところです。

自分はとにかく負傷した足の爪ばかりが気になっています。その割に同じ個所を何度かぶつけていて 気にする割には何と雑な行動をしているのだろうと 自分的な内と外のバランスの悪さを感じているところです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(73) 
共通テーマ:blog