SSブログ





木曜日の猫さんと一年前の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190613a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。梅雨の晴れ間で何となく思った事です。



190613b.jpg
2018年6月13日(水)の小鉄です。

1年前の小鉄の画像は前回(6月5日(水))に続いて今月2回目になります。スマホで撮ったので画像をフォルダ毎に分けていなかったので 前回の画像がすぐにわかったのでした。眠かったのではないだろうかと。デジカメよりもスマホで撮った方が 撮られる事を嫌がらないように感じます。

体重は前回とほぼ同じ3,400グラムでした。去勢手術を受けると体重が増えやすいと聞いたので フードをどうしたらいいだろうかと試行錯誤をしていた頃でした。この半年後位から体重がグンと増えました。大きくなると遊びも少し複雑になってきて 以前より私が動けなくなって 小鉄の遊びに対するノリも鈍ってしまっています。

木曜日は隣町に行ってきました。特に用事が無かったので寄り道などで歩きを増やす事も無く 折り返しはよく行くスーパーで その後は最短コースで帰宅しました。帰宅後すぐに洗濯物を取り込むのですが 前日の夜に小鉄がベランダに出てしまったので 今日は自分がベランダに出る時は小鉄の居る位置を確認しながら慎重に動きました。

地元の猫の所は通りませんでした。出先では何となくタイミングが違って 自分の行動と周りの人と噛みあわなかった気がして 若干モヤモヤを引きずっていましたが 見知らぬ猫がトコトコと歩いているのを見かけて 少し気が晴れたのでした。

2週間前の週末(6月1日頃)に 居間のテーブルの脚に足の人差し指をぶつけました。爪が折れたかと思いました。痛みは4~5日でひきましたが その後爪が赤黒く変色してきました。爪が取れてしまうかと思ったり 足に力が入りませんでしたが 現在は爪の色が不気味なまま以外は特に変わりなく 不便は感じていません。

指をぶつけた直後は 小鉄がまず音に驚いていました。続いて私が苦しみだしたせいか 一旦離れた後にまた近づいてきて しばらく私の様子を見ていた事を思い出したのでした。早いところ片づけを仕上げないと またずっこけそうな予感で一杯になってきました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog