SSブログ





月曜日の猫さんと怖い目つきな小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190610a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190610b.jpg

6月10日(月)の小鉄です。

月曜日は結構な雨が降って 歩きに行く気分にもならず 早めの帰宅になりました。夕飯も簡単に済ませたので 再び貯まりつつあった段ボールを畳みました。その時に小鉄が段ボールに入ったところを撮ったのが今回の画像です。

丁度おもちゃの釣竿で遊んでいた時に段ボールに飛び込んだので ここぞとばかりに画像を撮りました。しかし遊び+箱に入ってテンションが上がった小鉄は 余り大人しくしてくれなかったので 画像の大半はぼやけてしまいました。

ちなみにこの段ボールは 先日穴が開いて布団と畳にこぼれたお風呂用の洗剤を購入した時に この箱で運搬されてきたものです。前回段ボールを片付けた後に発見されてしまった残りの段ボールも無事に今回一緒にまとめる事ができました。


月曜日は小鉄が凶暴気味でした。明け方に私の足元で寝ているのに気付きました。近くで寝るのが久しぶりで喜んでいたのですが 朝になると急に部屋の中を駆け回りました。寝ていた時との落差は大きいのです。

普段より動きが増えたせいか フードを多めに食べました。食欲があると安心します。ウェットフードを休みにしてから 少しフードを食べる量が減っていたのですが 今日はいつもの1・5倍程のフードを食べました。

実は初めはお腹が空いた素振りに気付かずに 小鉄に怒られたりもしました。やはり遊びの催促と勘違いして 噛まれたり体当たりをされて ようやく気付くという体たらくでした。それでも久しぶりの小鉄の食欲に嬉しくなったのでした。

凶暴気味だったのはお腹が空いていたという事もあったのかもしれません。毛もかなり抜け続けていて 走ると毛がフワフワと舞う事も。今は小鉄の衣替えでもあるのかもしれないと ふと思ったりもしました。そういえば自分の衣類の衣替えは全く気にしていませんでした。

少しずつしまってあった物を引っぱり出しては 今まで着ていた物を洗濯して入れ換えていたので 明確な衣替えというのは もう何年も行っていない事に気付いたのでした。小鉄が我が家に来てから 夏の冷房対策の羽織ものがほとんど小鉄に齧られているので いくつか新調しようかとたくらんでおります。しかし今からでは間に合わないかもしれないとも思いました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog