SSブログ





週末の小鉄記事 2019年5月28日(火)~6月3日(月) [小鉄]


190528_a.jpg



190528_b.jpg



190528_c.jpg

週末の小鉄記事は2019年5月28日(火)から6月3日(月)の1週間です。画像は5月28日(火)のものです。いつもは別の画像を選んでおりますが 今回は同じ日のものにしました。どんどんそっぽを向いていく様子が面白いと思ったのです。

3段階なら日曜日の記事(小鉄の未公開画像)でもいかもしれないと考えました。しかし最後の画像が未公開ではなかったので 「小鉄の未公開記事」とは言えないのです。どうでもいいこだわりです。画像を揃えているときに思い出したのでした。

5月の下旬から6月初旬のこの頃は どんどん夜明けが早くなってきていました。明け方に小鉄が外を気にし出す時間も早くなってきています。鳩が時折やってきますが 小鉄が外を見ていると 鳩がベランダに着地しない事が増えてきています。

他にはこの週の半ば頃に 部屋に虫が侵入した事を記事にしました。ふと気になって目に付くところを探してみましたが どこにも姿はありませんでした。これ以上気にしても仕方がないので あの虫の事はわすれようと思います。

あとはこの週の日曜日に 数年前までツバメの巣があった近所のマンションに またツバメが来ていたのを見ました。壁から尻尾が見えていたので また巣を作ったのかと確認しに近づくと そこに巣は無く 巣があったところにしがみつくようにツバメが止まっていました。

そのマンションは一昨年大規模修繕があり その時にツバメの巣が撤去されてしまいました。その前から巣だけで誰もそこには来なかったので もうここでツバメを見ることは無いだろうと思っていたところでした。毎年この季節になるとそこを通る度に 巣作りをしていたツバメを思い出しています。 そんな状態だったのでツバメの姿を見ただけでも嬉しく感じました。

ちなみにそのツバメの巣があったマンションから 小鉄が母猫と兄弟とはぐれていた地点まではほんの10メートル足らずの場所です。住んでいるマンションではないのですが 小鉄と出会った縁がある場所になりました。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog