SSブログ





小鉄の未公開画像 その67 [小鉄]


190122_0602a.jpg



190122_0602b.jpg



190122_0602c.jpg

67回目の未公開画像です。前回と同じ1月22日(火)の画像です。この日はもうひとつ同じ日の画像で日曜日の記事に出来るかもしれないと狙っています。一方そろそろ近い日の画像にしたほうが 画像と記事の季節のズレを近くしたくなります。時折そういった どうでもいい事にとらわれる事が増えております。

この頃の小鉄は届いた荷物の梱包のビニール等 音が出る物を噛むクセが強く出ていました。噛んだ後はよく吐いていた事を思い出したのでした。他にはワクチン接種(12月中旬ごろ)から数週間経った頃に吐くような気もしています。

気温が上がってくると 水をよく飲むようになります。季節によって体調や精神状態や行動にも違いがあります。小鉄を通して季節を感じる出来事が今まで以上に増えてきました。今頃の時期は水を飲む量の他には 外から虫が侵入してきて 小鉄がその虫を狙ったりもします。夜が明ける時間が早くなってきたので 窓辺で外を見る時間も早くなってきています。

動きも活発になったり 毛の生え変わりで抜ける毛が増えたりと 私が動く事も増えてきます。小鉄に動かされているような気分にもなります。私の体力が尽きるのが早いので すぐに休憩したがります。小鉄より先に体力が尽きた時に 雑に遊びを終わらせようとすると すれ違いざまに足の甲を(おそらく)わざと踏んづけてきたりと 無言の訴えも増えてきているのです。


この週末からウェットフードを休んで ドライフードだけにしようとたくらんでいましたが 以前買って小鉄が食べなかったものを見つけてしまいました。残り1袋でしたが 捨てるのもしのびなかったので 土曜日と日曜日で半分ずつ与えてみました。

土曜日は気にしつつも食べなかったのですが お皿から私の手に移したところ 普通に食べました。日曜日に残りの半分をお皿にあけて(冷蔵庫で保存したので)レンジで温めて フードを置いている所にいつものように設置してみました。警戒していたので見ないようにしていたところ 気付くと完食していました。あまり見過ぎると「敵」とみなされるので気を付けなければいけません。でも気になってジッと見てしまう事が多々あります。

そう考えると 小鉄に対してぎこちない接し方をしている面があるのだろうと思います。そうでない方が多いのですが 後から考えると そう気付く事があります。しかし小鉄は された事は時間が経つとすっかり忘れていることが多いので 拘ったり気にしたりするのは自分だけです。考えても仕方がない事を忘れる能力は 一番見習いたいところであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※追記・修正0:27


nice!(75) 
共通テーマ:blog