SSブログ





週末の小鉄記事 2019年5月21日(火)~5月27日(月) [小鉄]


190521.jpg
5月21日(火)



190523.jpg
5月23(木)



190524.jpg
5月24(金)

今回の週末小鉄記事は2019年5月21日(火)から27日(月)の間の1週間です。画像は21日(火)・23日(木)・24日(金)のものです。

前回達成できなかったあくびしている小鉄の画像が揃いました。揃ったと言うより無理矢理寄せ集めたのです。最初の画像は偶然撮れました。真中と最後の画像はあくびが始まってから慌てて撮りました。今思えばあくびを狙うなら連写にすればよかったかと。


この週の小鉄は体調等 特に気にかかる事はありませんでした。1日1回は必ずウェットフードを与えていました。帰宅が遅くなった時や ケージで留守番した後限定で ご褒美的にウェットフードにしていたのですが 何も無い時でもウェットばかり欲しがるようになりました。ドライフードはその都度計るのが面倒という事もあり ついつい要求に負けて&自分も楽ができるので この頃は毎日与えていたのです。

ウェットフードでも問題無いのですが フード代が嵩むので まとめ買いした物を食べ終わるまでという事にしていました。ドライフードの方が腹持ちもいいようですが ウェットフードは食いつきがいいのです。勢いよくウェットフードを食べる姿を見ると 喜んでんでいるようにも見えるし 何より懐かれているような錯覚に陥るのです。


6月1日で小鉄は1歳9か月になります。あと3か月で2歳です。案外誕生日は忘れがちで 1歳になった時もすぐには気付かなかった事を思い出しました。2歳の時もそうなるかもしれません。むしろそんな気がしてならないのです。

ともあれ ウィークポイントを抱えながらも元気に暮らしているので これからも健やかに過ごしてもらいたいと思っております。小鉄の勢いに押されても踏ん張れるように 足腰を鍛えていきたいとも考えております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog