SSブログ





水曜日の猫さんと引き続き小鉄の後頭部辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190501a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。頭を守っているかのような姿勢から 備えが連想されたので 備え猫さんと呼んでいます。



190501b.jpg
5月1日(水)の小鉄です。100均で購入したダブルクリップ(猫用品の保存に使っているもの)を気にしているところです。

水曜日も夕方から隣町へ行ってきました。今回は用事が無かったので ただ歩いただけでした。霧雨より少し強めの雨でした。近所の猫の様子も見たいと思いながらも 違う道を通って帰宅しました。先週は何度か通ったのですが ディナーの後ばかりで 猫には会いませんでした。

今回の画像がぼやけたのは 小鉄があまりジッとしていなかった為です。水曜日に撮った画像がほぼこのような感じで写りました。いつものようにケージの上のベッドにいる時間が少ないような気がしました。

遊びたそうにしていても 遊ぼうとするとあまり乗り気では無いような素振りだったり 落ち着きが無いようにも見えました。なかなか噛みあわないのでどうにかして意思が合致する落としどころを探ろうとと試みましたが こちらから行動を起こすと喧嘩になる事が目に見えていたので 一歩引いて様子見をすることにしました。

ブログを更新しようとする頃になると 椅子で寝始めました。お約束のような椅子乗っ取りです。その隙に3月に購入したデジカメの画像を整理しようと試みたのですが 思っていた以上に時間がかかるので途中でやめました。記事の為の画像の整理が行き当たりばったりだったのです。

椅子を乗っ取られて 画像の整理もうまくいかなくて途方に暮れましたが ヘアゴムで遊ぶことに食いついてきました。遊んだ後はソファの方に移動して寝始めました。こちらの希望が小鉄に通ったような錯覚を起こしました。以前はそんな事は無いと記したのですが もしかしたら小鉄の忖度はあるのかもしれないと感じました(←こじつけです)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog