SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2023年3月30日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


233030a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



233030b.JPG
2023年3月25日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 17時を数分過ぎた頃の様子です。小鉄の頭の近くに見えるのはカーテンの隙間から反射した日差しです。寝そべった姿勢でこちらを見ています。ここが小鉄の基地になった理由がわかった気がする様子です。ケージの上のベッド(ベッドと座布団込み)とほぼ同じ高さで隣の部屋の様子もこちらの様子もわかる 小鉄にとって安心できる理由がいくつかあるようです。

この後小鉄は窓のキャットタワーのところに移動していました。私は隣町へ行くのに家を出ました。隣町の猫さんポイントを通った時 猫さんが居なくて少しガッカリしたのですが そこの会社の玄関のドアの向こうにいつもの白い三毛猫さんがいました。ドアの所に居てガラス越しに透けて見えました。ドアを引っ掻いていました。

猫さんポイントの猫さんはディナー前に建物内に居る事もあるのだなーと考えながら帰宅しました。家に着くと小鉄が窓のところからこちらを見てあくびをしていました。家を出る前から寝ていたので 帰宅の音や気配で目が覚めたのだと思います。昼間にベランダに出た時にかなり警戒していました。鳩の声やご近所のリフォームの音も響いていたので気疲れして 静かになった時にぐっすりと寝たのだろうと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60