SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2022年8月5日(金)の小鉄と 隣町の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220805a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



220805b.JPG
2022年8月5日(金)の小鉄です。



220805c.jpg
隣町の猫さんのようです。2022年8月5日(金)

今回の小鉄の画像は あと十数分で20時30分になるという頃の様子です。金曜日はケージの上のベッドにはほとんど居ませんでした。朝6時少し前にふと目を覚ますと布団の横に小鉄がいました。少しずれて横に隙間を空けると そこへ寝そべりました。起きるのを待っていたのかは謎です。昨日と一昨日は同じくらいの時間に鳴いて何かを訴えてきていましたが 金曜はおとなしく側に居て寝ていました。

夜は隣町へ買い物等に行きました。途中で隣町の猫さんポイントに着くと はじめは猫さん用のディッシュが見えました。いつもの場所に猫さんは居なかったのでそのまま通過しようと考えていましたが 何かが動いた気がしたので見ると 画像のところに猫さんらしき影が見えました。急いで何度か画像を撮りました。

その後スーパーに着いて帰りにもドラッグストアやコンビニでいくつか買い物をしながら帰りました。近所の猫のディナー処は自販機の裏の台にディナーセット(中華柄のディッシュと水のボウル)がセットされていました。どちらも空のようでしたがわずかな猫さんの気配を感じました。

家に着くと小鉄の出迎えはありませんでしたが すぐに近寄ってきました。細々と買った物があったので それらを警戒する素振りがありました。今回はすぐにおやつを進呈しました。この数日涼しめなので小鉄の食欲は少し上向いているようです。少し痩せたようです。背中の骨が少し出っ張った気がしました。おトイレは滞りないので 引き続き水分不足に気を付けていようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(56) 

nice! 56