SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2022年7月19日(火)~7月25日(月) [小鉄]


220730_0719a.JPG



220730_0719b.JPG



220730_0719c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2022年7月19日(火)~7月25日(月)の7日間の画像から 今回は2022年7月19日(火)の画像を撮った順に並べました。この数日後(22日(金))の早朝を境に小鉄がベランダに降りなくなりました。22日の午前中も機会はあったのですが 窓を開けても窓辺から離れませんでした。熱風が来ていたからだと思われます。

土曜日は夜に買い物に行くついでに少し歩きました。行く時に駅前に人が数人群れていて おかしな雰囲気でした。歩きを引き返してまた駅まで戻ると人は減っていましたが 今度は警察官と人が何か話をしていて物騒な雰囲気でした。駅前の自販機の横で年配の男性が横たわっていて 救急車もやってきたようでした。

野次馬も居らず 周辺で買い物をしていた自分が野次馬になりそうだったので 素早く買い物を済ませて家に向かいました。近所の猫のディナー処前のチェックもせず一目散に家に帰りました。小鉄の出迎えは無いだろうと予測して玄関に着くと やはり出迎えはありませんでした。

買った物を片付けながら 横たわっていたおじさんはどうしただろうと気にかかりました。横たわりながらもペットボトルのカフェオレのような飲み物を飲んでいたので 状態は落ち着いていたのではないかと思われました。救急車は駅から出発するときは 家の近くを通る事が多いのですが その後通った気配を感じなかったので おじさんは乗って行かなかったのかもしれません。

洗濯物を取り込もうとベランダに向かうと 出入口にしている窓の下で小鉄が寝ていました。大概小鉄に譲るのですが そうすると忘れてしまう事も多いので 小鉄には申し訳なく思いながらも 今回は一旦退いてもらいました。これからしばらくは出入口の窓辺も基地継続になりそうなので 今後は基地と出入口としてお互いにいい着地地点があればいいと思います。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59