SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2022年6月6日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220606a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



220606b.JPG
2022年6月6日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で22時になるという頃の様子です。夕飯が遅かったので 片付けの時にふと見るとこの姿勢になっていました。

月曜日は明け方に体調が下がって 割とすぐに回復しました。睡眠時間が短くなったので午前中はポンコツ状態でした。小鉄は午前中から窓辺に居ました。その後ソファに行ったり ベランダに出入りする窓の方に行ったりと 移動していました。快適な場所を求めていたのだろうと推測しました。

1日中雨の予報が出ていたので外に出る予定は無いようにしていました。何か買い物に行かないといけないような気になりました。気温が低めなせいか小鉄は寝ている時間が長くて心配になりましたが お腹が空いた時は普段通りに要求があったので一安心でした。

週初めは特に隣町の猫さんポイントが気になります。近所の猫のディナー処は近頃猫さんの気配が無い事が気にかかっています。梅雨入りしたようですが 外で暮らしているとどのように雨等を凌ぐのかも気になります。

気温があがると猫トイレも掃除の頻度を増やした方がいいのだろうと思います。また少し抜け毛が増えているので 毛づくろいで飲み込む毛の量を減らすべく ブラッシングの回数も増すだろうと思われます。お世話の度にケンカにならないように気をつけようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62