SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2022年5月26日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220526a.jpg
日の記事の猫さん画像です。



220526b.jpg
2022年5月26日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと十数分で23時になるという頃の様子です。ケージの横を通りかかった時に 柔軟な姿勢でいたので動かないうちにと急いでスマホで撮りました。このところ小鉄の柔軟な姿勢を目にする機会が増えているように思います。

木曜日は何となく隣町へ行かねばという気になっていました。隣町には2日連続で出かけていたので 木曜も行くような感覚だったのだろうと思います。地元のダイソーや併設のスーパーで買い物をしました。小鉄の出迎えは無く 家に着いてしばらく経ってから次の日の引き落としを思い出して再び外に出る事となりました。

2度目は地元のATMへの入金です。ダイソーの前にATMへ行こうと考えていた事をコロッと忘れていました。出直す時に小鉄が部屋のドアからこちらを見ていて 久し振りの見送りでした。ATMの帰りに離れた所から近所の猫のディナー処を見ました。辺りが暗くなっていて はっきりとは確認できませんでしたが 自販機の上や裏の台に猫さんの姿は無いように見えました。

2度目の帰宅時も出迎えはありませんでした。見送りと出迎えのセットは滅多にないのですが 少し期待していました。当の小鉄はケージの上でウトウトしていて 帰宅に気付いてもそのままくつろいでいました。2日続けて歩き回った疲れがとれないまま 夕飯後くらいから本日のくたびれも上乗せされたようでヨボヨボしています。小鉄の遊びの誘いに応えられず コミュニケーションに支障が出てきています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(51) 

nice! 51