SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その118 [小鉄]


220522_0522a.JPG



220522_0522b.JPG



220522_0522c.JPG

日曜日の小鉄画像記事 その118です。今回は2022年5月22日(日)の画像を撮った順に並べました。段々顔をそらす感じだったので 撮られるのを嫌がっているか 又は段々と向いた方向が玄関だったので 外の廊下を誰かが通って気にしているのかもしれません。

日曜日は小鉄が時折退避する 物置と化したこたつ機能が付いているテーブルの下等の片付けをしました。掃除機を使ったのでその音に小鉄がテンパっていました。更にタイミングがよくない事に 階下のお宅でエアコンの取り付け工事が始まりました。せっかく片付けが終わってホッとしていたのに すぐに音が響いてきて小鉄はケージの上のベッドでジッとしていました。

工事は1時間少々で終わって 大きく響く音も割とすぐにしなくなりました。もしかしたら小鉄より自分の方が音を気にしていたかもしれません。小鉄は夜になってから 片付けたところに入って行きましたが すぐに出てきてどこかへ行ってしまいました。

日曜日小鉄の様子が気になって 早朝に目が覚めてから様子をうかがっていました。起きた気配を察知したのか 近寄ってきてごはんの催促をされました。一応消化の良いウェットフードを進呈しました。普通に食べていたのでその後に少しだけブラッシングすると 思っていた以上に毛が取れました。

以降はリバースも無く トイレも問題ありませんでした。とりあえず日曜日いっぱいはカリカリは休みにしてウェットフードのみのごはんにすることにしました。夕方の工事や小鉄の基地の掃除もあったので 労いの意味もあるつもりでした。月曜日からは元の食生活に戻る予定です。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62