SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2022年5月20日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220520a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



220520b.JPG
2022年5月20日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で21時になるという頃の様子です。金曜日はケージの上のベッドには行かなかったので 画像を撮る機会が無いかと思いましたが 半ば強引に撮ったという感じでした。小鉄がケージに入る時はお水やトイレくらいで それ以外は天候が荒れた時等で 主に退避の為に居る事がよくありました。

小鉄は金曜の明け方にリバースがありました。様子を見ると毛玉が出たようでした。丁度5時頃でした。片付けをしてその後は落ち着いていたのでもう1度寝ました。数日前にトイレから毛玉が出ていたので 近いうちにリバースがあるかもしれないと心構えをしていました。動揺は少なかったのですが 寝ている時間だったのでそこは不意打ちに感じました。

このところ毛玉関係はリバースの数日前にトイレの予兆があるという事を感じていましたが ほぼ確信に変わってきています。そこで安心していると 思いもよらない事もあるかもしれないので 様子はちゃんと見ておこうとも思います。

リバースした位置が散らかり気味だったので すっかり様子が落ち着いたと思われる夕方頃に片付けをして掃除機をかけたら 何時間か後にケージに居る様子が見られました。掃除機は小鉄が動揺するので代わりにお掃除シートばかりだったのですが たまに掃除機を使わないと小鉄の毛などはなかなか取れない事が悩ましいのです。

夕飯がもたれて横たわっていたら小鉄がやってきました。お腹周辺の不調は温めると回復が早いので 小鉄が来て腰辺りに寄りかかってくれて暖を取れたおかげか 起き上がる頃にはお腹が動いて随分すっきりとしました。そろそろ近寄ると熱くなりますが 暑い季節になってエアコンの冷えがお互いに緩和できるといいと今から考えています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63