SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年11月9日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211109a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



211109b.JPG
2021年11月9日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時20分頃の様子です。朝から夕方までの工事の音でくたびれています。火曜日は再びベランダに人が数人来て 窓に養生をしていきました。来る事を予測してカーテンも全部閉めていましたが 小鉄にはあまり意味が無かったようで ものすごく警戒していました。

漏れ聞こえる会話から 高圧洗浄時の汚れが部屋に入っているという言葉が聞えて焦りました。雑巾のようなボロいバスタオルを 高圧洗浄時の水の侵入に備えていただけなのですが そのボロバスタオルが見えていたらしく 洗浄時の汚れと思われてしまったようです。工事時の汚れ等塗装時のペンキがその隙間から入るかもしれないと 被せるビニールの層が厚く強固になったようです。

事情を説明する手立てもなく 自分の作業の手も止めて小鉄と一緒に息をひそめていました。手間をかけさせてしまったと心苦しくなりましたが 防汚対策が厚くなった事により もしかしたら塗装のペンキの臭いが減るのではないかとも思い 更に複雑な気持ちになりました。

このところ落ち着いていた工事の音が違った音で復活して 小鉄も再びテンパったようでした。そのような中 小鉄のウェットフードの蓄えが尽きたので買わねばと思い 工事が終わってからペットショップへ行こうと準備をしたのですが 前日に店舗が工事中とのハガキが届いていたことを思い出しました。先日のファミレスといい 近場では工事中ばかりです。年末への備え等だろうと推測しました。

あとは今のところ通販か 家から遠いスーパーしか思い浮かばないので スーパーでウェットフードと夕飯の食材の買い物をすることにしました。あとネットで注文した荷物を2か所のロッカーで受け取る事になっていたので 買い物の帰りに1か所に寄って あとひとつは夕飯後に取りに行きました。前回と同じアマゾンのロッカーです。前回のリベンジのつもりで行きました。今回は滞りなく受け取る事が出来て モヤモヤを消す事に成功したと思う事にしました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62