SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年6月4日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210604a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210604b.JPG
2021年6月4日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 間もなく20時半という頃の様子です。毛づくろいをしています。ケージの上のベッドでもこのような姿勢で毛づくろいをしていますが 狭いところだとどうしてもこのようにはみ出してしまいます。後ろ足がスラリと伸びています。むしろ足ばかりが際立っていたので今回の画像にしたのです。

金曜日は午後から隣町へ行く予定でした。しかしそれが変更になって週明けとなりました。先日通過したのに見逃してしまった とある会社の軒先に居る猫さんの様子を見るのも週明けとなりました。金曜は雨で 次の月曜日の方が外へ出やすい天気のようなので 次回こそ忘れないように猫さんをチェックしたいと考えています。

ほとんど家から出ることなく過ごして つい小鉄をかまい過ぎる時間があって その時に怒って暴れた後ろ足の爪があたりました。前回の爪切りから間が開いていたので 気にかかっていましたが 時はすでに遅かったようです。尖った爪はお互いに危険なので すぐにでも切りたいところです。

以前伸びた爪で小鉄自身にも傷ができた事があったので 小鉄の爪のチェックはマメにしているつもりですが 伸びてきてから気付く事が大半です。今回は私に数か所ひっかき傷ができました。

爪切りやブラッシングのご褒美におやつを進呈するのですが 最近はおやつも控えがちなので 以前よりもあげやすくなっています。今回は爪切りに加えてブラッシングも同時に行う予定です。ブラッシングの方は大分慣れてきたのですが どちらも油断しないよう心構えをしておこうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74