SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年6月1日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210601a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210601b.JPG
2021年6月1日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時半過ぎ頃の様子です。小鉄の視線の先には キャリーケースが置いてあります。この後すぐにそこへ移動していました。前足だけ乗ったのですが 少し距離があったらしく後ろ足をどこに置くかで迷っているように固まった姿勢でいました。すぐに床に降りていたので カメラから逃れたかったのかもしれないと推測しています。

金曜日火曜日は隣町へ行きました。途中まで先日猫さんを見た場所を通るのでチェックしようと考えながら歩いていましたが うっかりと忘れて通過してしまいました。おそらく今日もそこには猫さんが居たと思われます。

次は金曜日に隣町への用事がありますが お天気が良くなさそうなので 雨が降らないと良いと今から念じています。それよりも次回は猫さんの事を忘れないようにするほうがいいのだろうと思います。

帰宅するとしばらくの間があって小鉄が出迎えてくれました。ケージの上のベッドから飛び降りたと思われるところから姿を現して 部屋のドアの前にやってきました。とてもおやつが欲しそうだったので 今回はちゅーるを2つ進呈しました。

その時に小鉄の耳の様子を画像で撮って 今回の記事の話題にしようとたくらんでいましたが 毛が無くなっていた頃との対比の方が良いかもしれないと思い 今回はやめにしました。ちゅーるを食べた後に すぐにドライフードを食べていました。食欲もほとんど戻ったようです。

先週末くらいから 小鉄の画像が撮りづらくなってきました。ぼやけた画像ばかりになっています。小鉄がカメラを嫌がる事に気が引けたりしています。そういった事に小鉄も気付いているようで 画像を撮る時はぎくしゃくしています。きっかけは思いあたるところもありますが 小鉄に確認する術はありません。その他に何か改善できることがあればと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73