SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年5月31日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210531a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210531b.JPG
2021年5月31日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕飯中にケージの上のベッドに移動した小鉄を 夕飯の後に様子を見たところです。ベッドの縁に顔を埋めています。今回は浅めに埋まっているように見えます。部屋の明りがついて居ない時もこうする事があり 眩しいのか音が気になるのかは謎で 他に何か理由があるのかもしれないと気にかかっています。

月曜日は深夜と夕方にゴミ捨てに行きました。どちらも近所の猫のディナー処前を通過しました。お店の前に自転車がずっととまっていました。周辺も普段と変わりなく ディナー処の建物内の猫さんの気配はありませんでした。

帰宅すると 小鉄が窓辺からこちらにやって来る様子が見えました。出かける前は見送りがあったので 出迎えもあるだろうと思い込んでいたので その期待が外れてしまいました。今回は留守番のおやつは無しです。

先週から小鉄の食欲が下がっていて 週末には普段の半分以下になっていました。これまでの事に当てはめると リバースの前触れのような予感もしたので 警戒すると同時にウェットフードの量を増やす事を試みました。

ドライフードとウェットフードの比率を入れ替えてみると どちらも残さず食べていました。これまでだとウェットフードも残すだろうと思われたので そうなる前に食べてくれて 違う流れになってきているように感じました。一部毛が抜けていた耳は じっくり見ないとわからない位に戻りました。

区切りはつけましたが すぐに病院へ行ける準備は残しておこうかと。キャリーケースは同じものでサイズを大きくするか 顔が出せるバッグ型のものにしようかと 時折ネットショップを覗いています。バックやケースも色々な種類があったり 別の猫用品に目移りしたりで ついつい時間を忘れて見入ってしまうのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66