SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年5月27日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210527a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210527b.jpg
2021年5月27日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像はスマホで撮ったものです。あと数分で20時半という頃です。スマホからパソコンに送る前に 加工を試していて それを解除したと思っていたのですが 解除になっていなかったようです。見た目に問題が無かったのでそのまま記事に載せる事にしました。

木曜日は雨があがるのを待って隣町に行ってきました。一昨日猫さんがいる会社の前を見逃してしまったので 今回は忘れずに様子を探ってみました。と言いましても 歩道から歩きながら見るだけです。

会社らしき建物の玄関脇にすのこがありました。前回猫さんを見かけた時は そのすのこに猫さんが乗って雨宿りをしていました。今回はすのこだけで誰も居ませんでした。どこかで雨と寒さをを凌いでいたらいいと思いながら通過しました。

用事を済ませて帰宅すると 小鉄がドアの前で出迎えていました。おやつが欲しかったのか スリスリが頭突きになるのではないかと思われる程の勢いでした。おやつを食べている時に 耳の毛が抜けてしまった部分をチェックすると 大分毛で覆われてきているように見えました。あとは生え揃うだけのように思います。

隣町からの帰り道の途中で 自分用の獣毛ヘアブラシを買いました。夕飯後にそれを開封して小鉄に見せてみると 思いのほか反応してきました。小鉄にしか感じない獣臭がしたのだろうと思います。ブラシが濡れると臭いを感じる事があるらしいのですが 乾いていても臭いを感知している小鉄の本能的な嗅覚の鋭さに感心したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74