SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年5月26日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210526a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210526b.JPG
2021年5月26日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時半頃の様子です。キャットタワーの柱にスマホを立てかけていたところ 小鉄が近くに飛び乗ったので撮りました。スマホでは皆既月食のライブが映っています。途中まで普通にスマホを見ていたのですが 何か用事があって何気なくスマホを立てかけて置いてしまいました。

水曜日は夕方に銀行の引き落としの準備で地元のATMに行きました。行く時に近所の猫のディナー処前を通過して 猫さんの気配を探ろうと考えていましたが なんとなく気が向かなくなって別の道を通って 地元商店街のATMへ行きました。用事が済んでから 普段は寄らない商店街のとんかつ屋さんで夕飯の調達をして帰宅しました。小鉄が駆け寄って来るのが見えてホッとしました。

夕飯後は 実際に月食が見えないかと 度々ベランダに出ていました。ようやく月が見えた時(半分くらい欠けていた)は雲の向こうでした。曇っていなかったとしても皆既食の頃は建物で見えなかったようでしたが 少し左にずれたところを探していたと気付いて やるせない気持ちになりました。

ちょうど月が全部隠れる頃は 近辺でも月の様子を見ようとしている人が何人かいました。話し声が大きく聞こえたので 小鉄はその声にも反応していたようです。月は見えなかったので そのまま世間話をしているマダム?の声が響いていたのです。

実際に見るよりも ニュース等のライブ中継の方がハッキリと見えたので それはそれでよかったと思います。見ても見なくてもどちらでもいいと思いながらも気になって部屋とベランダを何度か往復して その事が小鉄を緊張させてしまったので 申し訳なかったと思ったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68